人気継続中のGU「タックワイドパンツ」。Instagramで“中年体型でも事故らないコーデ”として、大人世代でもトライしやすい着こなしを情報発信している40代のユミさん(フォロワーは11万人超え)が、スニーカーと合わせた着こなしを紹介してくれました。

GU「タックワイドパンツ」
体型カバーにも役立つ、GU「タックワイドパンツ」
すべての画像を見る(全5枚)

GU「タックワイドパンツ」とスニーカーでつくる大人カジュアル

ストレスフリーな履き心地が魅力のスニーカー。ですが、「40代になり、とくにノーメイクのときにスニーカーを履くと、ラフになりすぎてしまってコーディネートが難しく感じるようになった」と話すユミさん。

アディダスのサンバ

そんなときに、もともと愛用していたGU「タックワイドパンツ」と、購入したばかりのアディダスの「サンバ」を合わせてみたら…思いがけず理想のバランスになったそうです!

GU「タックワイドパンツ」×スニーカー比較
左がボリュームタイプのスニーカー、右がサンバを合わせた着こなし

サンバよりもボリュームがあるスニーカーを履いて、シルエットを比較。好みが分かれますが、サンバのほうが肩の力が抜けた雰囲気が感じられます。「サンバと合わせると、絶妙な抜け感が出ますね」とユミさん。