面倒な家事の1つである「洗濯物干し」。今の時季は花粉の影響で外に干せずに部屋干しになったり、雨が続いたりすると乾きづらく悩むことも。そこで、ESSEonlineのライターが見つけた、3COINS(スリーコインズ/スリコ)の新作の洗濯グッズ4品を紹介します。見た目がおしゃれなうえに、乾きにくい上履きやスリッパ、フードつきの服を干すのに一役買うものも! 便利なアイテムを使って上手に手間を省きましょう。

スリコの洗濯便利グッズ
スリコの洗濯便利グッズ4選
すべての画像を見る(全17枚)

洗濯を時短&ラクにしてくれる「引っ張るだけ44ピンチハンガー」

引っ張るだけ44ピンチハンガー

まずご紹介するのは「引っ張るだけ44ピンチハンガー」という商品。一見普通の小物干しに見えますが、干したものを下に引っぱるだけで取りこめるうれしい小物干しなんです。グレージュのようなカラーもおしゃれな雰囲気でかわいいです。

引っ張るだけ44ピンチハンガーパッケージ

サイズは一般的な小物干しと同じくらいのサイズでした。価格は1320円。

引っ張るだけ44ピンチハンガー中身

44個クリップがついているのでたっぷり干せます!

クリップ

引っぱるだけで外せる秘密はクリップ部分にありました。はさむところにローラーがついているので真下に引っぱるだけで簡単に外すことができ、とても時短になりそうです!

いろんな小物を一気に干せる「3WAY24ピンチハンガー」

3WAY24ピンチハンガー

次は「3WAY24ピンチハンガー」という商品。名前のとおり、なんと3つの干し方ができる画期的な小物干しなんです。大きさは先ほどのピンチハンガーの半分くらいの大きさでした。価格は550円です。

3WAY24ピンチハンガー中身

広げてみると普通の小さめの小物干しのように見えますが、上の部分に秘密があります。

3WAY24ピンチハンガーとスリッパ

なんとフックが4つついているので、靴やスリッパなどをひっかけて干せるのです!

3WAY24ピンチハンガー平置き

また、上の部分は平干しもできるので、靴はもちろん帽子やぬいぐるみも干すこともできます。