トレンド感たっぷりで大ヒット中のGU「バレルレッグジーンズ」。Instagramで“中年体型でも事故らないコーデ”として、大人世代でもトライしやすい着こなしを情報発信している40代のユミさん(フォロワーは11万人超え)が、体型カバーに役立つポイントや着まわしコーデを紹介してくれました。

GU「バレルレッグジーンズ」
さまざまなシューズと合わせやすい、GU「バレルレッグジーンズ」
すべての画像を見る(全6枚)

中年体型を自然にカバーできる、GU「バレルレッグジーンズ」

SNSで「美脚に見える」と話題の、GU「バレルレッグジーンズ」(¥2990)。「トレンドのカーブデニムがGUからも登場したので気になっていました」というユミさんも、早速トライ。

ユミさんのGU「バレルレッグジーンズ」着用画像
試着室で見る姿に近い状態を再現するため、あえて裸足で撮影

身長158cmのユミさんは、Sサイズを購入。「曲線を描く立体的なシルエットが中年体型を自然にカバーしてくれるので、はくだけでサマになりますね」と絶賛。

GU「バレルレッグジーンズ」ディテール

この特徴的なシルエットをつくっているのが、ひざ部分に入ったダーツ。商品名の“バレル”は樽という意味で、ひざから裾に向かってカーブしている樽のようなデザインになっています。