街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、程よく都会の心地よい街・吉祥寺。旬なファッションやメイクのイラストがインスタで支持されているヤベミユキさんが描きます。

東京・幡ヶ谷で見つけたおしゃれマダム。80代は暖かく小粋に、50代は重ね着をトラッドに

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、新宿から4分のレト…

「塩梅上手」なおしゃれさん多し!吉祥寺<東京おしゃれ図鑑vol.28>

ふたりのジャケット
すべての画像を見る(全3枚)

data
2月下旬
最低気温:8℃ 最高気温:17℃
晴れ

駅前に商業施設や商店街がある一方で、緑豊かな公園やカフェ、おしゃれな雑貨屋などもある「吉祥寺」。住みたい街としても人気です。

気温の差が激しいこの時季ですが、リサーチに訪れた日は春の日差しが感じられる暖かい日。
皆さん冬のコートを脱いで、春のアウターファッションを楽しんでいて、なんだか街の風景も軽やかでした。

30代、ルーズデニムをきれいめに

30代

吉祥寺の商店街で見かけたのが、マニッシュなジャケットにルーズなデニムを合わせた30代の方。
インナーにはフリルブラウス、ヘアとメイクはレトロな雰囲気で合わせていて、「かっこいい」「と「かわいい」、「カジュアル」のMIXがバランスよく目を引きました。

足元は白スニーカーでがんばりすぎない感じが好印象(吉祥寺はスニーカー率がとても高かったです)。

この方が履いている様なリラックス感のあるルーズデニムは今年のトレンド。90年代リバイバルの流れに懐かしさも感じますね。ダメージでチラリと肌みせをするのも人気です。

今年のルーズデニムの着こなしポイントはあくまできれいめに。ブラウスやツイードジャケットなんかと合わせるのもおすすめです。