ESSEonlineで2024年2月に公開された記事のなかから、ランキングTOP10入りした記事のひとつを紹介します。

大人から若者、子どもまで幅広い年代のアイテムがそろう「GU(ジーユー)」。PR担当の鎌田さんにプレスルームに招待していただき、春アイテムを使った60代の女性におすすめのコーデを教わりました。モデルを務めたのは、YouTubeチャンネル「60歳からの幸せライフ」のライフさんです。

※記事の初出は2024年2月。内容は取材時の状況です。

関連記事

60代にワンピースがおすすめのワケ。「ハニーズ」の程よいカジュアルさがいい
GUで60代の全身コーデ
GUで60代の全身コーデ
すべての画像を見る(全6枚)

ライフさんからは、実際に着用してみたうえで、60代ならではの感想を教えていただきました。

どんな体型の人にも似合う、名品「ニットジャンパードレス」

「ニットジャンパードレスBLUE」  2,990円
「ニットジャンパードレスBLUE」 2,990円

ベストとスカートが一体化したようなジャンパードレス。中にブラウスやニット、カットソーなどを合わせて、着まわしがきくアイテムです。

「ジャンパードレスは、GUの人気商品のひとつです。大きいVラインと幅広の腰ラインはくびれを強調し、すっきりと細く見せてくれます」(PR鎌田さん)

「スカートの後ろにスリットが入っているので、歩きやすいです。私はもともと、厚みがあるワンピースを着用すると“着られている感”が出てしまうのが悩みでした。しかしこのニットワンピースでは、そういったこともなく自分の体型に合わせて着こなすことができました」(モデル・ライフさん)

首まわりを温めてポカポカ「ソフトリブタートルネック」

「ソフトリブタートルネックT(長袖)」BLACK 990円
「ソフトリブタートルネックT(長袖)」BLACK 990円

インナーにも最適な薄手のリブカットソーです。首元と袖口のフリルがアクセントに。

「上品に見せてくれるリブTシャツは、いろんな着こなしで活躍します」(PR鎌田さん)

「首部分が隠れるので、寒いときにもよさそうです。首まわりが温かく、体が冷えにくいのを感じるので、寒がりな人にもよいのではないでしょうか」(モデル・ライフさん)