置き場所に困る「スパチュラ」は、小さなフックでかわいく収納。今回は、ESSEフレンズエディターのおがわりさんが「SHEIN」で見つけた便利雑貨をレポートします。玄関で使うアレンジも!

フック
「SHEIN」で見つけた便利雑貨
すべての画像を見る(全6枚)

置き場所に困る“スパチュラ”をかわいくすっきり収納

化粧品を購入したときによくついてくる「スパチュラ」。あると便利ですが、小さくて失くしてしまいそうだし、衛生的にもどこに置いてよいのか困りどころ…。

そんなときに「SHEIN」で発見したのが、“いいね”の形をしたフック。握った指のすき間部分にものを差し込めるユニークな形状をしています。

雑貨
すき間にスパチュラを差し込んでみると…

このすき間にスパチュラを差し込み、手首のシールを化粧品の容器にはりつけるだけで、スパチュラの収納場所が完成。

小さなスパチュラがどこかにいってしまうこともなく、しかも、さじ部分がほかのものと触れ合わないので衛生的にも安心できます。

また、手首部分のシールははってはがせるゲル状の粘着シールなので、使い終わったあとは新しい容器へと繰り返し使用することも可能です。

独特の形と小さなサイズ感でマルチな使い方が可能

用途

一見、デザイン重視の雑貨に見えますが、独特の形と小さいサイズで、かゆい所に手が届くような使い方も可能です。

用途

玄関ではサングラスやアクセサリーの仮置き場として、また、親指部分には、自転車の鍵やマスクのヒモなど小さいものを掛けて使うをこともできます。

仕様

お部屋ではプラグの差し込み口の横にぺタッとはり、充電機のコードをちょっとどかせるために使うと、掃除のときのプチストレスが解消されました。