ごちゃつきがちな洗面所まわり。そんな悩みを解決してくれて「細々としたものを収納するのに便利!」と話題沸騰中の100グッズの使い方と魅力を、ESSEフレンズエディターのメンバーであるkiyoさんがレポートします。

持ち手と仕切り板が便利!セリアの「持ち手付き洗面収納BOX」

セリア収納BOX 商品画像
すべての画像を見る(全5枚)

セリアから発売中の「持ち手付き洗面収納BOX」(税込¥110)。小さめですが、持ち手や取り外せる仕切り板がついて、洗面化粧台の収納に便利です。

サイズは縦約9.5センチ、横約12.5センチ、奥行き約6.5センチ(編集部調べ)。

セリア収納BOX 板を取り外す

取り外せる仕切り板が2枚ついています。画像のように取り外せば、中に入れるものに合わせてサイズ調整が可能。

バラバラになりがちな化粧品を収納してみた

セリア収納BOX 化粧品

洗面所で散らかってしまいがちなものを整理・収納するのに便利そう。まずはカプセル型の洗顔料を入れてみました。前面が低くなっているので、取り出しやすい!

次に、これも迷子になりがちな化粧品のサンプル類を入れてみました。これがびっくりするほどサイズ感ピッタリ! お店でもらって旅行のときなどに重宝するのに、使いたいときにはどこかにまぎれてしまいがちだったので、これからはこのBOXに集めることに。

仕切りがついているので、大きさや種類ごとに分けることもできます。