子どもの入学式を目の前に、子どもの服をどうしようか悩んでいる人もいるのではないでしょうか? プチプラファッションが大好きなESSEフレンズエディターのyukariさんが、自身のお子さんがピアノの発表会などで愛用しているというプチプラ服について教えてくれました。

子どもの「初めての入学」準備も失敗しない。事前に確認しておきたいこと4つ

もうすぐ春で、入学式を迎える子どももいるのではないでしょうか? 初めてだった場合、新しい環境に変わることに大きな不安…

フォーマル服を買うなら、ネットで買えるプチプラブランドで

寒さも落ち着き、春が近づき、いよいよ入学シーズンです。お子さんのご入学を迎える方々、おめでとうございます。

卒業や入学で悩むのが、子ども用のフォーマル服。子ども用とはいえ、きちんとしたものならある程度の値段になってしまいます。自分のフォーマル服なら、これから何度でも着る機会がありますが、子どもの場合はなかなかそういった機会は少ないですよね。だとしたら手頃なお値段のものがうれしいはず。

ボレロ
キャサリンコテージのプードルファーボレロ
すべての画像を見る(全4枚)

私のおすすめブランドは「キャサリンコテージ」。フォーマルな場で着用する服を取り扱っているブランドです。見た目も安っぽくない上に価格が良心的! そのため、子どもの発表会などの機会があるときはこちらをチェックしています。

ZOZOTOWNや楽天などに出店しているので、クーポンなどの特典やポイントアップ期間などを狙って購入すると、さらにおトクに購入できるのでおすすめです。

今年、わが家には入学を控える子どもはいませんが、結婚式に出席する予定があるので、ピアノの発表会で着たドレスに合わせるボレロと靴を購入しました。

華やかさが格段にアップ!白のプードルファーボレロ

ボレロ

ふわふわのプードルファーがとてもかわいいボレロ。白でもオフホワイトのような色味なので、優しい雰囲気になります。プードルファーはなによりも見た目に高級感があり、コーディネートをワンランクアップしてくれます。

首元をとめるパールボタンもポイント。小さいながらも華やかさをアップしてくれます。

そんな華やかなファーボレロ。私が楽天で購入したときは、卒入学セールで2180円(税込み)でした! もし1回きりだとしてもかなりリーズナブルではないでしょうか。