ユニクロの新ラインとして注目を集めているUNIQLO : C(ユニクロシー)。2024年春コレクションが2月23日から発売され、話題となっています。アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、ユニクロシーで見つけてぜひおすすめしたい商品を2つ紹介してくれました。

関連記事

アラフォーのプチプラ服は「coca」が最強。ウエスト総ゴムなのにかわいくおしゃれ

前回完売したアシンメトリーの「プリーツスカート」

プリーツスカート
ユニクロシーのプリーツスカート
すべての画像を見る(全6枚)

まずご紹介するのは「プリーツスカート」という商品。名前のとおりプリーツスカートなのですが、裾がアシンメトリーになっているのがおしゃれでかわいい。シワになりにくい素材でお手入れも簡単なうえに、総ゴムで履き心地もラクチンでした。

カラーバリエーションはブラック、レッド、グリーンの3色展開で価格は4990円でした。

スカートの柄

細かいプリーツで上品な印象で着ることができます。
よく見るとランダムなドット柄がおしゃれ。内側には裏地もついていました。

プリーツスカート着用

171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。ウエストはMサイズがちょうどよかったのですが、長さが欲しかったのでLサイズを購入しました。

ドットがグリーンなのでグリーンのスウェットと合わせてカジュアルなコーデにしてみました。部屋着っぽくなりがちなスウェットコーデも、スカートが上品なのできれいめに見せてくれるのがうれしい。どんなトップスとも合わせやすく着回しがしやすいスカートです。