旅行先や友人の家などで「使用ずみのナプキンが捨てづらい」という経験をしたことがある方も多いのでは。「ESSEフレンズエディター」のメンバーで整理収納アドバイザーのKEACON(キーコン)さんが、セリアで見つけた「サニタリーバッグ」について紹介します。

関連記事

リビング学習に「あってよかった!」。小学校入学準備アイテム3選

セリアの「サニタリーバッグ」で生理の日の悩みを解消

セリアで見つけたサニタリーバッグ
セリアで見つけたサニタリーバッグ
すべての画像を見る(全5枚)

毎月やってくる生理。ナプキンの処分で困ったことはありませんか? 外出先のトイレにサニタリーボックスが置かれていなかったり、帰省時の義実家や遊びに行った友人の家で捨てづらかったり…。私もそっとポーチにいれて、家まで持ち帰った経験があります。

そんな女性のお悩みを解決してくれる便利なアイテムを、セリアで見つけました。

中身が見えないから持ち運びに便利

購入したのは大小2種類のサイズ
購入したのは大小2種類のサイズ

セリアで売られている「サニタリーバッグ」。私が行った店舗では2種類のサイズで販売されていました。アルミ製の素材が使われているので、中に入れたものが透けて見えることはなく、口についたジッパーでにおいや湿気が漏れるのを防いでくれます。

口にはにおい漏れを防ぐジッパーつき
口にはにおい漏れを防ぐジッパーつき

ナプキンを持ってトイレに行くときの携帯ポーチとして、また、使用後のナプキンを入れる持ち帰りの袋としても使える優れもの。デザインもおしゃれなので、人に見られても気恥ずかしい思いをしなくてすみそうです。

写真は人気のウィリアム・モリスデザインです。