季節の変わり目は新しい服が欲しくなるタイミング。ESSEで活躍している30代40代の読者モデル「キレイな母ちゃん」たちが、GUとユニクロで買ったトレンドアイテムを紹介します。おすすめのポイントと着こなし方について聞きました。

関連記事

40代からは「ユニクロ」のワンピースがおすすめ。着やせもかない、着回しもしやすい

GUのベストはどんなシーンでも着まわせる!

ベストコーデ
泉マリコさん(37歳、身長162cm)2児の母
すべての画像を見る(全7枚)

泉さんがまず紹介してくれたのは、GUの「オーバーサイズテーラードベスト」。
シングルボタンで、大きめなサイズ感が特徴的です。価格は3990円で、色はナチュラル、サイズはMを着用しています。

「Tシャツやデニムと合わせたらカジュアルに、ブラウスできれいめにしたらオケージョンでも着用できるデザイン。保護者会から外遊びまで幅広いシーンで活躍しそうだと思い購入しました。腰周りが隠れる着丈で体型をカバーできるし、羽織るだけでおしゃれ感が出るので買って大正解でした!」

まだ寒さが残る時季でも着られるコーディネートを紹介してくれた、泉さん。

「シンプルなモノトーンコーデのアクセントとしてベストを投入。薄手のニットに合わせてもかわいいです。ベストの色味が絶妙なので、見慣れた定番コーデがアップデートされる感覚! これから沢山着られそうです」

GUで一目ぼれした大人の春ブーツ

シアーブーツ

次に泉さんが紹介してくれたのは、「シアーブーツ」。価格は3990円で、カラーはナチュラル、サイズはMを着用しています。

「足元が透けて見えるシアー素材のアッパーに一目ぼれをして購入。スクエアトゥデザインなので大人でもきれいに履けるうえに、太めのヒールで歩きやすい! スカートやデニムスタイルのアクセントとして使えそうです」

シアーブーツコーデ

先ほどのベストと合わせたコーディネートを紹介してくれました。

「オーバーサイズテーラードベスト×デニムのきれいめカジュアルコーデに合わせて、足元に抜け感を。シアーの透け感と場所が程よいので着やすいのに、印象は春らしくかわいくなるので、ママにこそオススメな一品です」