ジェルネイルと言えはサロンで施術してもらうことを想像する方が多いと思いますが、じつは今、セルフジェルネイルのアイテムが多くなってきているそう。「中でも3COINS(スリーコインズ)で見つけたジェルネイルの道具ならなんと330円からそろってしまうと話題になっています!」と話すのは、プチプラアイテムに詳しいmakiさん。おすすめの3COINSのジェルネイルグッズを紹介してくれました。

関連記事

ジェルネイル代を節約しながら楽しみたい。3COINS、オホーラの「メリット・デメリット」

3COINSならライトが330円で買える!

UVLEDライト
3COINSのジェルネイルグッズ
すべての画像を見る(全14枚)

まずご紹介するのは「UVLEDライト」。こちらはスイッチ1つでジェルネイルやネイルシールを硬化することができるライトです。

ネイル用のライトは3000円前後が一般的かと思いますが、こちらはなんと330円で購入できちゃうんです! しかも幅13.1cmで55gと小さくて軽いのがうれしい。

折り畳み式

 折り畳み式になっているので収納も便利。ライトも小さい電球が6個ついていました。ケーブルもついていてとても330円とは思えないクオリティです。(ACアダプターは別売りです)

ライト

 電源に差してスイッチをつけてみると、しっかりとライトがつきました。

タイマーは60秒と120秒に設定されています。最大約6Wということで少しライトの強さは弱めですが、330円なら十分かなと思いました。

オフが不要な「ピールオフ」だから気軽に楽しめる

ピールオフスティックネイル

次は肝心なジェルネイル。「カラースティックネイルジェル」という商品で、名前の通りジェルが果物の皮のようにペロンとはがれてオフがしやすいジェルネイルなんです。ジェルネイルはオフが大変で面倒という方にもおすすめです。

カラーバリエーションが豊富でクリア、パールホワイト、ワインレッド、ブラウン、フォギーブルーと、WEB限定のローズ、ブロンズグレー、ディープレッドの8色展開で価格はこちらも各330円でした。

ピールオフスティックネイルの筆

筆者はワインレッドを購入してみました。スティックタイプでブラシとジェルが一体型なっているので、サッと塗れます。ブラシの線もあまり目立たず、とても塗りやすいです。ツヤっとした仕上がりにるのもうれしい。

ライトで硬化

1回塗ったらライトで硬化します。60秒ではあまり固まらなかったので120秒以上硬化するのがおすすめです。

親指だけ硬化

ライトが小さいので5本すべての指が同時には入らず、2回に分けて親指は別でライトに入れました。

仕上がり

トップコートが不要で拭き取りもしなくていいので、硬化するだけできれいなネイルが完成しました。今まで100円ショップのジェルネイルも使用したことがあるのですが、3COINSのジェルは拭き取り不要なのでとてもラク。仕上がりもよくて気に入りました! ほかのカラーも買い足す予定です。