いくつになっても肌はきれいでいたいもの。「美肌を保つには摩擦はNG!」と話すのはESSEフレンズエディターでスキンケアアドバイザーの資格をもつ加治友理さん。加治さんが100円ショップのセリア(Seria)で見つけた、肌をいたわる「神アイテム」を紹介します。

関連記事

卒入学式は「GU・2990円のジャケット」を買いたすだけ。普段も使えてコスパ抜群

清潔で摩擦レス、コスパもいい!

美肌を保つには「摩擦」をしないことが大切です。
しかし、擦らず丁寧に洗顔をしても水気をふき取るときに摩擦が起きては意味がありません。
布タオルは肌をこすって刺激したり、雑菌が気になったりしがち。私は今まで洗顔後に顔をふくのにティッシュペーパーを使用していましたが、使用感に満足していませんでした。

洗顔タオル
すべての画像を見る(全3枚)

そんなときに出合ったのがセリアの「使い捨て洗顔タオル」。46枚入りで110円というコスパのよさ。
大きさは箱ティッシュと同じくらいで、生地は厚みがあります。顔を擦らず軽く抑えるだけでしっかりと水気を吸い取り、1枚ずつ使用できてとても衛生的。

生地のクオリティに驚き

生地

「使い捨て洗顔タオル」ですが、水で濡らして絞っても破れない程丈夫。
ですので、化粧水やアイメイク落としをコットンで使用している人には、この洗顔タオルを代わりに使用するのもおすすめ。肌触りが柔らかで、毛羽立ったり繊維がついたりすることもないので安心です。