大人から若者、子どもまで幅広い年代のアイテムがそろう「GU(ジーユー)」。PR担当の鎌田さんにプレスルームに招待していただき、春アイテムを使った60代の女性におすすめのコーデを教わりました。モデルを務めたのは、YouTubeチャンネル「60歳からの幸せライフ」のライフさんです。

関連記事

60代はGUの「ワンピース」がいい。全身7560円の細見えコーデ

今回のコーデは全身7160円。ライフさんからは、実際に着用してみたうえで、60代ならではの感想を教えていただきました。

黒なのに重くない「テントラインシャツ」。体型カバーも

シアーテントラインシャツ(長袖)
「シアーテントラインシャツ(長袖)」BLACK 2,290円 ※2月中旬販売予定
すべての画像を見る(全7枚)

裾に向かってテントのように三角にひろがるシャツです。体型もしっかりカバーしてくれます。

ライフさん1

「ほんのり透け感があるところもおすすめです。涼しいので春だけではなく、夏にも着ていただけます。インナーにはタンクトップを合わせ、ヘルシーな印象にしました」(PR鎌田さん)

「落ち着きと上品さを兼ね備えていますね。コーデ全体がとても私好みです! ジャズのコンサートなど夜のお出かけのときに着ていきたいです」(モデル・ライフさん)

足をすらっと見せる「リブプルオンパンツ」

リブプルオンパンツ
「リブプルオンパンツ」GRAY 2,290円

プルオンパンツとは、ゴムやファスナーでウエストをしぼり、ボタンがついていないパンツのことをいいます。GUのリブプルオンパンツはシワが目立ちにくく、お手入れが簡単なのが特徴です。

「ゴム仕様のウエストや脚のラインを拾わないシルエットでラフに着こなせます。グレーのリブはキレイめコーデにも使いやすいですね。便利なポケットがついていますが、スラッとしたスタイルに見せたい場合はあまり大きなものをいれないほうがいいかもしれません。そのほうが直線的できれいなシルエットになります」(PR鎌田さん)

「さらっとしたリブ素材で、履き心地も快適です。春から秋まで長く着られそうです」(モデル・ライフさん)