ESSEonlineで2024年1月に公開された記事のなかから、ランキングTOP10入りした記事のひとつを紹介します。

リーズナブルでトレンド感のあるファッションブランド「ハニーズ」。じつは50代以上の方の来店も多いのだとか。ここでは、ハニーズの東京事務所に招待していただき、シニア女性が着まわししやすい、プチプラな春アイテムを教えてもらいました。モデルはYouTuberのライフさんです。

記事の初出は2024年1月。内容は取材時の状況です。

60代にワンピースがおすすめのワケ。「ハニーズ」の程よいカジュアルさがいい

リーズナブルでトレンド感のあるファッションブランド「ハニーズ」。じつは50代以上の方の来店も多いのだとか。ここでは、…

YouTuberのライフさん
YouTuberのライフさん
すべての画像を見る(全7枚)

ここではプレス担当の小野塚さんに、シャツワンピースを使った60代の女性に似合うコーデを教えていただきました。

さらにモデルを務めたYouTubeチャンネル「60歳からの幸せライフ」が人気のライフさんからも、着用アイテムのシニアにうれしいポイントを語っていただきました。

肌触りがよくて着まわしが効く「ロゴ刺繍つきの長袖Tシャツ」

「ロゴ刺繍Tシャツ」オートミール 1,280円
「ロゴ刺繍Tシャツ」オートミール 1,280円

今回紹介するアイテムはすべてハニーズのオリジナルブランド「CINEMA CLUB(シネマクラブ)」のもの。幅広い年代に向けたベーシックアイテムが多いのが特徴です。

刺繍

「刺繍されたロゴがポイントの長袖Tシャツです。どんなボトムにも合いますよ。ワンピースと重ね着するなら、ワンピースの袖から長袖をのぞかせて着てもかわいいです」(プレス・小野塚さん)

「このシャツはコットン製。肌触りがとても柔らかいですね。この色なら、たくさんのコーデに使えそうです」(モデル・ライフさん)

ワンピと羽織り、2通りに使える「8分袖デニムシャツワンピ」

「8分袖デニムシャツワンピ」ライトインディゴ 3,280円
「8分袖デニムシャツワンピ」ライトインディゴ 3,280円

8分袖のデニム素材のシャツワンピです。ほどよいカジュアルさがありつつも、品があるコーデにしてくれます。

ワンピース

「ワンピースとしても羽織りとしても使えます。大人のちょうどいいかわいらしさが際立ちますね」(プレス・小野塚さん)

「ワンピースの下からスカートの裾を見せるコーデを教えてもらいました。私は毎日ワンピースを着ていますが、この着方は初めて。新しい着こなしが楽しめそうです」(モデル・ライフさん)