そろそろ卒入学シーズン。ハレの日専用の洋服を買うのはコスパがいまいちというものです。カジュアルなお出かけにも兼用できるアイテムを選んでみましょう。プチプラブランドの「coca」のフォーマル服をご紹介。教えてくれたのは、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんです。

関連記事

アラフォーのプチプラ服は「coca」が最強。ウエスト総ゴムなのにかわいくおしゃれ

なんと2990円!1枚でキマる「ワンピース」

パール付きギャザーワンピース
パール付きギャザーワンピース
すべての画像を見る(全10枚)

 まずご紹介するのは「パール付きギャザーワンピース」!
さらっとした素材で、ひざ下丈なのでアラフォーにも着やすいワンピース。なにより体のラインを拾わないのでとてもらくちんです。やや光沢感のある素材感と襟元についたパールで、セレモニー服としてもちょっとしたお出かけ用にも使いやすい。カラーバリエーションはブラックとネイビーの2色展開で、価格は3990円がセールになっておりなんと2990円で購入できました。

衿元

存在感のあるパールがついているので、アクセサリーがなくても華やかな印象です。

袖

 袖はゆったりしたシルエットなので動きやすいです。

ワンピース着用

 171cmの筆者はネイビーのLサイズを着用しています。
高身長の筆者でもしっかりとひざが隠れる丈なので着やすいと思います。1枚で着て、足元はシルバーのパンプスをアクセントにしてみました。主役は子どもなので、母はこのくらいシンプルでもよいかなと思いました。
シワになりにくい素材なのでお手入れもらくちんなのがうれしい。

コーデ

さらにきっちりとした印象にしたければツイードのジャケットを着るとよりフォーマルな印象に。
入学式の場合はさらにコサージュなどで華やかさをプラスしてもよさそうです。