SNSで話題になると売りきれも相次ぐ無印良品のアイテム。今回は、無印良品が大好きなESSEフレンズエディターのハギヤマジュンコさんが、売りきれ続出のお気に入りの「柔軟剤」を紹介します。

無印良品の「柔軟剤」は無香料、お値段が良心的

無印良品の紙袋
すべての画像を見る(全5枚)

無印良品で、キッチンやトイレなどの洗剤や洗濯洗剤を取り扱い始めたのはご存知でしょうか?
無印良品らしいシンプルなパッケージでインテリアの邪魔をしない、無印好きな人の心をわしづかみにしています。その中で私がずっと探していたのがコチラ。

柔軟剤

「香りの付かない柔軟剤」です。

●自然に優しいものの本当の使い心地は?

柔軟剤

こちらの柔軟剤は無香料で、しかも界面活性剤が植物由来のものになっています。
匂いに敏感な私は「無香料」というのにひかれて発売すぐに1パック買ってみたのですが、じつは半信半疑でした。自然に優しいことはいいことだけれど、自然派の商品を買ってみて、実際使ってみると本来の用途として不十分だったという経験があるからです。
でも使ってみてびっくり。無香料なのに仕上がりはフワフワで、冬にありがちな静電気も防いでくれます。しかも、買いやすい値段で1個299円です。

●売りきれ続出!やっと買えた

洗濯

1パックを使い終わってすぐに「よしリピートしよう!」店舗に行きましたが売りきれ。
次の機会でも売りきれで、その次も…。ようやく4回目にして再会できました!
私だけでなく、この商品を求めている方が多い証拠ですよね。それだけ無香料で環境にも優しい商品が求められているということかもしれません。

しばらくの分をまとめ買いしたところ、重かった! 電車で行く方や徒歩の方にはまとめ買いにはオススメできなかもしれません。