大人から若者、子どもまで幅広い年代のアイテムがそろう「GU(ジーユー)」。PR担当の鎌田さんにプレスルームに招待していただき、春アイテムを使った60代の女性におすすめのコーデを教わりました。モデルを務めたのは、YouTubeチャンネル「60歳からの幸せライフ」のライフさんです。

関連記事

60代からの「GU」春コーデ。ロングスカート+上品ニットで体型カバーも
ライフさん1
60代のYouTuber・ライフさん
すべての画像を見る(全4枚)

今回のコーデは全身9270円。ライフさんからは、実際に着用してみたうえで、60代ならではの感想を教えていただきました。

着るだけでおしゃれになる「テーラードベスト」

テーラードベスト
「オーバーサイズテーラードベスト」NATURAL 3,990円

ジャケット感覚で羽織れる、クラシック要素が混ざったテーラードベストです。通称「ジレ」と呼ばれています。難しそうに見えますが、意外にも着るだけでおしゃれ見えするアイテム。60代にもおすすめです。

「ジレは今季のトレンドアイテムです。さまざまなカラーが出ていますが、とくにベージュを使った着こなしが簡単なので、ぜひ挑戦してみてください! ボタンをあけて羽織るだけで、今っぽさがプラスされます」(PR鎌田さん)

「初めて着用しましたが、たしかに難しくありませんでした。私のような小柄で背が低い人でもおしゃれに見えます。オーバーサイズにつくられているので、体型カバーにもよさそうです」(モデル・ライフさん)

 

桜色が顔色を明るくする「プリーツロングスカート」

ロングスカート
「プリーツロングスカート」PINK 2,990円 ※一部店舗のみ販売予定、3月上旬販売

折り目が美しい、プリーツのロングスカートです。程よく光沢があり、上品に着られます。動いたときのプリーツの揺れも春らしくきれい。

「この春は、パステルのアイテムが豊富に登場します。ピンクは似合わないと思っている方もいるかもしれませんが、この色味なら大人も似合うはずです。上にシンプルなニットや、カジュアルなロゴスウェットを合わせた着方もすてきです」(PR鎌田さん)

「ピンクのスカートは、気持ちが明るくなり、顔色まで華やかにしてくれました。私はワンピースが好きなので、プリーツスカートに重ねたコーデにも挑戦したいです。ワンピースの裾からピンクのプリーツを長めにのぞかせたいですね」(モデル・ライフさん)