長年、食洗機を愛用しているぐっち夫婦が、ライオンの食洗機用ジェル洗剤「チャーミークリスタ」を試したところ、「しつこい油汚れが落ちた!」と驚きの様子。パワフルな洗浄力はもちろん、納得の使い心地を徹底取材しました。

「クリスタ」なら油汚れはもちろん、 気になるくもりもすっきり!

ぐっち夫婦
「忙しい毎日に食洗機は欠かせない」という、ぐっち夫婦

ぐっち夫婦も使って納得した、食洗機専用ジェル洗剤「クリスタ」。お皿にこびりついたがんこな汚れも、グラスのくもりもすっきり落とせてピカピカに。あと片づけもラクになって、毎日の料理がグンと楽しくなりそうです。

食洗機専用ジェル洗剤「クリスタ」
ピカピカに洗いあがる!

・油汚れとこびりつき汚れを落とすたしかな洗浄力

・さらに、くもったガラスもピカピカに! ダブルの洗浄成分で蓄積した汚れの膜も落とす

だから…「クリスタ」なら、毎日出てくる汚れはもちろん、蓄積したグラスのくもりまで落とせます!

 驚きの洗い上がり!食洗機用ジェル洗剤をチェック

食器やグラスもここまでキレイに!「クリスタ」って本当にすごい

すっきり洗い上げて、除菌(※)までできるジェル洗剤「クリスタ」を実際に体験した、ぐっち夫婦のリアルな声を紹介します。

すべての菌を除菌するわけではありません

●すごいね1:手ごわい油汚れやご飯のこびりつき汚れもしっかり落ちる!

食器を手にするSHINOさん
ツルツルの仕上がりでうれしくなっちゃう

「ツルツルで気持ちいい! 洗い上がりが明らかに違うから、油っぽい料理のあとの食器も食洗機にまかせられますね」とSHINOさん。「クリスタ」は、しつこい油汚れから、ご飯などのこびりつき汚れまでしっかり落とすので、面倒な洗い直しが防げます(※)。

汚れにより、程度は異なります

●すごいね2:グラスがピカピカに仕上がると大好きなビールがさらにうまい!

グラスを持つTatsuyaさん

「グラスに汚れが残っていると、ビールの泡はすぐに消えるほど繊細なんです」とTatsuyaさん。「クリスタ」は、ダブルの洗浄成分で、ガラスのくもりまですっきり落とすから、きめ細かな泡が長持ち。「グラスがきれいだと、ビールのうまさが違うね」と、大満足の様子。

●すごいね3:食洗機庫内に残りがちなにおいも気にならなくなりました!

タンクに洗剤を注ぐ
ジェルタイプだから洗剤残りもなし!

庫内のにおいの原因は、落としきれず残った油汚れ。「クリスタ」なら、手ごわい油汚れもしっかり落ちて食器も庫内もすっきり清潔。使うたび消臭までできるからラクちんです。「食洗機のにおいが気になっている人にはぜひ使ってみて欲しいです」とSHINOさん。

●食器用ジェル洗剤市場でNo.1(※)。ライオンの食洗機専用ジェル洗剤「クリスタ」

CHARMY クリスタ クリアジェル
CHARMY クリスタ クリアジェル

ダブルの洗浄成分で食器も庫内もスッキリクリアに洗い上げる。

CHARMY クリスタ 消臭ジェル
CHARMY クリスタ 消臭ジェル

食器の汚れを落としながら、庫内のイヤなにおいもスッキリ消臭。

2021年7月~23年8月「クリスタ」シリーズの累計販売金額インテージSRI+調べ

 食器も庫内もすっきり清潔に!「クリスタ」をもっと詳しく

お皿も庫内もツルツルピカピカに仕上げてくれる理想の洗剤があれば、毎日のあと片づけがぐんとラクにすみますよね。この爽快感、ぜひ試してみてください。

問い合わせ先/ライオンお客様相談窓口 ☎0120・556・973 受付時間/9:00~17:00(土・日曜、祝日除く) https://crysta.lion.co.jp/