リーズナブルでトレンド感のあるファッションブランド「ハニーズ」。じつは50代以上の方の来店も多いのだとか。ここでは、ハニーズの東京事務所に招待していただき、60代の女性に似合う服とコーデを教えてもらいました。モデルはYouTuberのライフさんです。

60代がユニクロ「ニットワンピース」で変身。首元や体型をカバーしつつ上品おしゃれに

年齢を重ねて、なにを着ればいいのか迷った経験はありませんか? そんなときにおすすめなのが「ワンピース」。ユニクロのプ…

ライフさん
モデルを務めていただいたライフさん
すべての画像を見る(全7枚)

「ハニーズ」プレス担当の小野塚さんに、60代の女性に似合う服とコーデを教えていただきました。
さらにモデルを務めたYouTubeチャンネル「60歳からの幸せライフ」が人気のライフさんからも、着用アイテムのシニアにうれしいポイントを語っていただきます。

軽くて窮屈さがない「Gジャン」

「Gジャン」インディゴ 3,980円
「Gジャン」インディゴ 3,980円

柔らかい素材でできたデニムジャケットです。S~LLサイズまで取り扱いがあるので、自分に合った大きさが見つかります。

「春はデニムアイテムが増える時期です。着るだけでおしゃれ感がでます。大人も着られる落ち着いたデザインですよ」(プレス・小野塚さん)

Gジャン

「私が普段着ているデニムジャケットよりも軽いので驚きました。年々、重い服を着るのが負担になってきている私にとって、この軽さはうれしいですね。たくさん持っている小花柄ワンピースに合わせてもすてきだと思います」(モデル・ライフさん)

着るだけでおしゃれになれて、しかも軽い「レイヤード風ワンピース」 

「レイヤード風ワンピース」ブラック 3,980円
「レイヤード風ワンピース」ブラック 3,980円

スウェットとスカートを重ねて着ているように見えますが、じつは1枚のワンピースです。

コーデを考えなくていいレイヤード風ワンピースは、あらゆる年代におすすめですが、とくにカジュアルに慣れていないシニア世代には、そのラクさに驚かれるのだとか。

ワンピ

「見た目よりも軽いワンピースです。肩にかかるような重さも、感じにくいのではないでしょうか」(プレス・小野塚さん)

「たしかに軽くておしゃれ。シンプルなデザインなので、同世代でも好きな人が多そう。レイヤードワンピースにはポケットがない印象でしたが、このワンピースにはついているのがうれしい驚きでした」(モデル・ライフさん)