健やかな肌を保つためにも必要な「洗顔」。洗顔中はもちろんですが、終わったあとのふき取りも大切になってきますよね。そこで、今回はライターの高木沙織さんが”洗顔専用”の「鼻セレブ」をお試し。気になる使い心地をレポートしてくれました!

関連記事

寒い時季に使えるミニ丈の「魔法のくつ下」。足先の末端冷え対策にもぴったり

あの「鼻セレブ」から、洗顔専用商品が誕生!?

洗顔専用の「鼻セレブ」
洗顔専用の「鼻セレブ」
すべての画像を見る(全9枚)

洗顔後の濡れた肌は、タオルでふくのが一般的。しかし、タオルの刺激や洗剤・柔軟剤の残り、雑菌の存在などが肌によくないともいわれ、代用されるようになったティッシュですが、「一度の洗顔で何枚も使う」、「濡れて千切れた紙片が肌に残ってわずらわしい」など、今度は別の問題が発生したりも…。

最近では、洗顔後に使う専用のペーパーシートをよく見かけるようになりましたが、なんとあの「鼻セレブ」にも洗顔専用商品がラインナップしているからビックリ! 早速チェックしていきたいと思います。

●洗顔専用シートもハイスペだった…!

スペック
「nepia鼻セレブ 洗顔専用」内容量:240枚(120組)、シートサイズ:200mm×185mm、素材:フレッシュパルプ100%

王子ネピアから2004年に誕生した「鼻セレブ」。しっとりやわらかな肌触りの保湿ティッシュで知られていますが、今年3月同ブランドに「鼻セレブ 洗顔専用」が仲間入り。

商品

「鼻セレブ 洗顔専用」は、商品名のとおり洗顔後の濡れた肌をふくためのペーパーシートで、洗顔後に適した特別仕様の「鼻セレブ」なのだとか。商品の大きな特徴は、次の4つです。

<1:エンボス加工で、吸水速度3倍以上>

特徴1

ポコポコとした凹凸が特徴的な「鼻セレブ 洗顔専用」は、同シリーズのボックスティッシュと比べて吸水速度が3倍以上なのだそう。

中身

細かなエンボス加工は指先で触れると認識できるけれど、顔に触れると違和感がないから不思議!

<2:破れにくい厚手シート>

中身

ここでもまた、同シリーズボックスティッシュとの比較です。濡れたときのシートの強度は、2倍以上あり、1組でしっかりと顔の水分をふき取ることができるんだとか。

中身

乾いた状態で引っ張ってみると、ティッシュなら割けるであろう限界点を余裕で突破。
濡らした状態でも丈夫なのに、硬くないところが優秀!

<3:トリプル保湿成分配合>

植物由来のスクワランをはじめ、複数の保湿成分配合のティッシュが「鼻セレブ」。「鼻セレブ 洗顔専用」もまた、ボックスティッシュと同じ保湿成分が配合されていることから、厚手でもふんわりソフトな肌触りを実現しているそうです。

カサカサ感が少ないので、洗顔後のデリケートな肌にも安心して使えそう。

<4:洗面台でも安心して使えるソフトパック包装>

「鼻セレブ 洗顔専用」は、ソフトパック包装が水を弾いてくれるから、洗面台に置いておいても水濡れを気にしなくていい! 洗顔時はあちこちに水が飛び散りやすいので、このささやかな気遣いはうれしいですよね。