フジテレビ「ノンストップ!」のコーナー「ノンストップ!ESSE」。プロデューサーの吾妻聖子さんに、コーナーの裏側を紹介してもらいます。

今回は、本日オンエアされたV6の坂本昌行さんのコーナー「OneDish」で訪れたお店について。田町ロケで見つけた、今年ブレイク間違いなしのお店とは!?

今年ブレイク間違いなし!さっぱりさわやかなタイ式焼肉

今回は「OneDish」の田町ロケで見つけた、今年ブレイク間違いなしのお店のご紹介です。

田町って、山手線の駅で地下鉄の三田も近いのに、なかなか用事がないと降りることのない駅。私も、会社がそう遠くないのに、ほとんど知らないエリアでした。
そんな田町で今回取材させていただいたお店が、「タイ式焼肉ムーガタ専門店 Muu Tokyo」さん! 日本初のタイ式焼肉なんだそうです。
タイ式すき焼きは聞いたことがあっても、「タイ式焼肉」って聞いたことがないですよね。

一見カフェのような外観のお店。中も女性が入りやすい雰囲気です。
座ると出てきたのは、なんとも不思議なお鍋! 焼肉なのにお鍋なんです。

タイ式焼肉
すべての画像を見る(全5枚)

よく見ると、真ん中が焼肉の鉄板のようになっています。

そう、これ真ん中で豚肉を焼いて、周りの溝でお鍋をするという、新しいスタイル!! 真ん中で焼いた豚肉の脂が周りに落ちる構造になっていて、それが自家製だしに溶け出して、野菜と食べると、なんともさっぱりさわやかになるんだとか。

つけだれは4種類

つけだれは4種類。甘辛だれ、和風だれ、スイートチリ、辛味だれ。この4種類を混ぜてもいいし、卓上にある、ナンプラーや唐辛子、酢などと混ぜて、カスタマイズしてもいいそうです。

さっぱりしてる

坂本さんは一口食べて「めちゃくちゃうまい!! さっぱりしてる!」と大絶賛!

私たちスタッフも撮影後いただきましたが、確かにさわやかなタレと、あっさりと奥深いスープが、お肉の脂っぽさをするりと流してくれて、最高においしいんです。

お値段はとってもリーズナブル

しかもお値段はとってもリーズナブル!! 安くておいしくてヘルシー!!

女性にはたまらないキーワードがつまっています。もちろん、パクチーのトッピングもありますよ(有料)!

パクチーのトッピングもあり

じつは今回このお店のご紹介をするか、迷いました。なぜなら、大ブレイクしちゃって予約が取れなくなると困るから!

2019年、タイ式焼肉ブームが起こっちゃうかもしれません。