これから新年を迎えるということで、新しいコスメや洋服が欲しくなるタイミング。2024年に活躍すること間違いないアイテムをESSEの読者組織「ESSEフレンズエディター」のメンバーで、スキンケアとプチプラファッションに詳しい加治友理さんが教えてくれました。

関連記事

GUの秋冬「リブニットワンピース」が使える!カーディガンつきで着まわし力絶大

2024年おすすめのコスメ&ファッションは無印良品とGU!

2024年、アラフォー世代にとって大活躍間違いなしのおすすめアイテムを2つご紹介します!

●無印良品のリニューアルした人気のエイジングケアシリーズ

エイジングケアシリーズ
すべての画像を見る(全4枚)

1つ目は無印良品の「エイジングケアハンドクリーム」(1490円)と「エイジングケアデコルテミルク」(2490円)。

昨年11月にリニューアルしたエイジングケアシリーズで、成分を強化しつつ天然由来成分100%になりました。そしてこの2つのアイテムは新商品になります。

●見落としがちな手や首のケアは念入りに

テクスチャ

顔はちゃんとケアしていても手や首は怠りがち。年齢が出やすい部分なので、それぞれのパーツに特化したアイテムでのケアすることは大切です。部位的にアイテムを変えるのは面倒くさいかもしれませんが、このひと手間が大事。

どちらも塗り心地よくベタつかずしっとり。デコルテミルクはマッサージしながら塗るのがオススメです。