普段より少しぜいたくしたいとき、無印良品なら手軽に楽しめます。ESSE読者300人のアンケートによる、推しコメントつき人気商品ランキングを大公開! 無印良品のリピ買いおやつと、社内の人が自腹買いしているおすすめ商品を紹介します。

無印良品のリピ買いおやつ!

コスパ最高! 無印良品には手軽に幸せになれるおやつがいっぱいです。

●チョコマシュマロ

無印良品 チョコマシュマロ
チョコクリームがアクセント。シンプルにおいしい!
すべての画像を見る(全4枚)

チョコクリームを包んだ大粒マシュマロ。

「シンプルなおいしさで、値段の割に量が多くて大満足」(endoさん・41歳)

・チョコマシュマロ 136g 290円

●ホワイトチョコがけいちご

無印良品 不揃い ホワイトチョコがけいちご

 

フリーズドライのイチゴが丸ごとイン! 特別感にファン多数。

「甘酸っぱいイチゴと甘いチョコの組み合わせが最高」(由香理さん・41歳)

・不揃い ホワイトチョコがけいちご 50g 350円

“中の人”が自腹買い!おうちごちそうグルメ

無印良品の“中の人”が思わず自腹買いしている、おすすめのおうちごちそうを教えてもらいました。

●混ぜるだけで五目ちらしに!

無印良品 混ぜごはんの素 鯖の五目ちらし寿司

「具材入りで超手軽。錦糸卵やイクラをトッピングしても」(食品部・堀江さん)

・混ぜごはんの素 鯖の五目ちらし寿司 1~2人前 290円

●残ったソースもお楽しみ

フライパンでつくるミールキットほたてとブロッコリーのアヒージョ

「キットの具材とソースを合わせるだけでできるごちそうです」(食品部・近藤さん)

・フライパンでつくるミールキットほたてとブロッコリーのアヒージョ 2人前 690円

紹介した商品は、取材時に各店舗で販売されていたものです。店舗により価格や取扱商品は異なります。仕入れ状況によって同じ商品がない場合や、既に販売終了している可能性もありますので、ご了承ください