まもなく今年も終わりですね。暮らし上手な人たちは、この1年でどんなものを買ったのでしょうか? 今回は、今年スタートした「ESSEフレンズエディター」のメンバーで、整理収納アドバイザーのKEACONさんと時短家事が好きなkiyoさんが「今年買ってよかったもの」をご紹介します。

関連記事

40代、50代の暮らし上手が「今年買ってよかったもの」。排水口掃除がラクになるアイテムが優秀すぎる

40代整理収納アドバイザーが「今年買ってよかった」ニトリのアイテム

収納&動線にこだわった家づくりや暮らしを発信している、40歳の整理収納アドバイザー・KEACONさん。そんなKEACONさんの「今年買ってよかったもの」はこちら。

●ニトリの「4way USBコードレス マグネット付きクリップファン」

ニトリのコンパクト扇風機
ニトリの「4way USBコードレス マグネット付きクリップファン」 1,990円(税込)
すべての画像を見る(全5枚)

とても暑かった今年の夏、わが家で大活躍したのはこちらのコンパクトタイプの扇風機でした。

このアイテム、クリップ型のスタンドがとにかく優れもの! そのまま置いて卓上で使うこともできれば、クリップでバーなどにはさんで固定することも可能。

設置

スタンドの底面には壁のフックなどに掛けるための穴のほか、強力なマグネットもついているので、冷蔵庫やホワイトボードなどいろんな場所にはって使うこともできるんです。

USB充電式で、風の強さも大満足。PC作業をするときにはテーブルの上に、料理をつくるときには換気扇のフードにというように、家中持ち運んで使ったこの夏の相棒です。