お手頃価格で、大人が着やすいアイテムが揃っている「GU」。アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、大人におすすめのGUのニットとコーデを教えてくれました。

関連記事

GU 2900円の「ニットジョガーパンツ」が人気。大人が履きこなすには“きれいめ”がコツ

GU「パフィータッチオーバーサイズハイネックセーター」を着まわし

GUで人気の「パフィータッチオーバーサイズハイネックセーター」は2490円とプチプラなのに体型カバーもできてふんわり暖かいセーター。今回は、こちらを1週間着まわして7コーデ紹介します!

●ゆるっとオーバーサイズで体型カバー

パフィータッチオーバーサイズハイネックセーター
すべての画像を見る(全9枚)

GUの「パフィータッチオーバーサイズハイネックセーター」はふんわりした起毛感のある生地のゆるっとかわいいセーター。昨年も人気でしたが、昨年よりもよりふんわりした生地にアップデートしたそうです。カラバリも豊富でオフホワイト、ダークグレー、レッド、ブラウン、イエロー、グリーン、パープルの7色展開で価格は2490円でした。
シンプルなデザインで着回しやすいのがうれしいです。

セーター首元

ハイネックなので首元も暖かく、中にインナーを着ても見えづらいので着こみやすいです。

●月曜日はワイドパンツできれいめに

ワイドパンツ合わせ

171cmの筆者はパープルのXLサイズを着用しています。ゆるっと大きめで着たかったのでXLを購入しました。
まずは、ワイドパンツと合わせてきれいめにまとめています。オーバーサイズのニットなのでワイドパンツと合わせるときは前だけインするとすっきり見えておすすめです。小物もブラックでまとめてきれいめを意識。

●火曜日はチェック柄スカートでかわいく

チェックスカート合わせ

次はチェック柄のスカートと合わせてかわいいコーデにしてみました。スカートはフレアよりもIラインのスカートがバランスよくまとまります。足元はロングブーツで今年らしくまとめています。

●水曜日はスキニーとブーツでスタイルアップ

スキニー合わせ

次はスキニーパンツとロングブーツですっきりとスタイルアップを狙ったコーデにしてみました。オーバーサイズのニットなので、スキニーパンツを履いたときに気になるお尻や太もも回りをうまく隠してくれるのがうれしいです。