だんだんと寒くなり、あったかインナーが必須になってきました。「あったかインナーといえば、ユニクロのヒートテックが有名ですが、じつはGUにもあったかインナーがあるんです」と話すのは、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさん。今回はGUの下着見えせず、見えてもかわいいインナーを教えてくれました。

関連記事

GU 2900円の「ニットジョガーパンツ」が人気。大人が履きこなすには“きれいめ”がコツ

GU990円のあったかインナー2つ

インナー2つ
すべての画像を見る(全7枚)

今回ご紹介するGUのあったかインナーはどちらも990円とプチプラ! 早速ご紹介します。

●1:手首まで暖かい「スタイルヒートリブロングスリーブT」

スタイルヒートリブロングスリーブT

まずご紹介するのは「スタイルヒートリブロングスリーブT」。こちらは12分袖のロングスリーブで、手首まですっぽりと包んでくれる優秀なインナー。フィンガーホールつきでトレンド感もありながら、コットンブレンドで肌にもやさしいリブ素材で肌着に見えないのもうれしいポイントです。
カラバリはオフホワイト、グレー、ブラック、レッドの4色展開で価格は990円でした。

スタイルヒートリブロングスリーブT着用

171cmの筆者はオフホワイトのLサイズを着用しています。サイズはいつも通りで大丈夫でした。
ホワイトはやや透け感があるので、見せるインナーとして着る際は下着の色に気をつけた方がよさそうです。生地はとても収縮性があるので動きやすい。高身長の筆者は、袖が足りないことが多いのですが12分袖で手首まですっぽり包んでくれるので暖かいです。

スタイルヒートリブロングスリーブTコーデ

見せてもかわいいので、カーディガンのインナーとして着てみました。袖や胸元からリブTがチラ見えして逆におしゃれな雰囲気になりました。
重ね着する際にいろいろ使えそうなので、筆者はブラックも購入しました。プチプラなのに、防臭や保温、抗菌など機能性も高くて優秀です。