薬や文具、メイクアイテムなど、細かいものの収納が上手くいかない…という方も多いのではないでしょうか? ここでは、ESSEの新しい読者組織「ESSEフレンズエディター」のメンバーで整理収納アドバイザー2級の資格をもつりっこさんが、便利なアイテムを教えてくれました。

関連記事

懸賞歴16年・当選総額800万円。「達人」の1日に密着して判明した当たるコツ

コスパ最高の収納グッズ「スリコのツールボックス」

私はもともと片づけがとても苦手で、とくに細かいものの収納はいつも悪戦苦闘。

先日SNSで、小物収納に役立ちそうなスリーコインズの収納グッズを発見。完売続きだったようですが、再販されていたので迷わずGETしてきました。

●大容量で中身全体が見渡せる!スリーコインズのツールボックス

ツールボックス
3COINS(スリーコインズ)のツールボックス
すべての画像を見る(全7枚)

こちらが、私がおすすめする「ツールボックス」。

880円(税込)とスリーコインズの中ではちょっとお高めなアイテムですが、使ってみた感想は「これが880円はコスパ最高!」です。

●開くと全体が見渡せるフラットな設計。持ち運びも便利

開く

このツールボックス、開くと全体がフラットで見やすい構造になっています。

仕切り板

仕切り板が4枚ついているので、上の2段は仕切りをつけられて細かいものの分類に便利。

溝

さらに、仕切り用の溝が細かくついており、入れるものに合わせてジャストフィットな大きさに仕切ることができますよ。溝はしっかりしていて、仕切りがズレにくいのもうれしいポイントです。