街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、伝統とモダンがあふれる街・浅草。旬なファッションやメイクのイラストがインスタで支持されているヤベミユキさんが描きます。

50~40代の「あか抜け術」。白ブラウスやフレアスカートで秋のおしゃれ

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、話題の街・蔵前。旬…

外国人観光客のコーデも必見!伝統とモダンがあふれる街・浅草<東京おしゃれ図鑑vol.25>

都内最古の仏教寺院「浅草寺」や東京スカイツリーがあり、日本を代表する観光地として有名な東京・浅草。国内だけでなく外国人観光客にも大人気で、連日多くの人でにぎわっています。

看板
すべての画像を見る(全3枚)

data
10月月下旬
最低気温 12℃ 最高気温 20℃
晴れ

リサーチに訪れたこの日は、記録的な残暑が終わりを告げ、肌寒さも感じる秋の晴天。
皆さん、ニットやショート丈のアウターなどで、冬手前のファッションを楽しんでいました。

40代は、シルバーのスカートが華やか!

浅草寺周辺で見かけたのが手編み風のざっくりニットにシルバースカートが華やかな40代の方。

40代

今年トレンドのシルバースカートは、ジャガード織りが女性らしく、また白ニットを合わせることでシルバーのモード感が和らいで、いい感じ。

ホワイトトーンのコーデに、インナーには鮮やかなオレンジのシアーニットタートル、タイトな「玉ねぎヘア」には黄緑のゴムを合わせていて、オレンジ×黄緑のモダンな配色が浅草の街に映えていました。

 

●黒のタートルネック+デニムにド派手アウターをオン!

浅草は観光地ということもあり、外国人観光客のファッションを見ることができるのも楽しみのひとつ。

浅草のランドマーク「雷門」の前で写真撮影をしていた外国人のマダムは、消防士のようなシルバーのロングアウターを羽織っていて、まるでファッションスナップから飛び出て来たかのよう。黒のタートルネックにデニムと、シンプルにまとめていたところもお見事。

シルバーのウェアーは抵抗があるという方はシューズやバッグ、アクセサリーなど小物で取り入れるのもおすすめ。いつものコーデが今年らしく昇華しますよ。