春はメイクをリニューアルしたくなります。ぜひマスターしたいのがベージュを使ったメイク。
温かみや濡れ感のあるベージュを選べば、地味な印象とは無縁! 表情も洗練された印象になります。
メイクアップアーティストの長井かおりさんに、旬のベージュメイクを教わりました。
ベージュメイクで春らしく、きちんと感アップ!
すべての画像を見る(全7枚)ベージュメイクはきちんと見えて好感度が高く、第一印象抜群。普段はもちろん、職場やイベントのときなどにもおすすめです。
●リップメイクのポイント
1:リップを直接当ててぐりぐり塗りリップカラーは、赤みを帯びたヘルシーなベージュがおすすめ。直接唇に押し当ててぐりぐりと塗り広げます。透明感が高いものを選べば、しっかり塗っても問題なし。
2:指でフチをなぞって自然な仕上がりに指で唇のエッジをぐるりと一周なぞり、フチをならします。リップラインをあいまいにすることで、自然な仕上がりに。
●アイメイクのポイント
1:まぶたにアイカラーをワイパー塗りまぶたに透明感とツヤを与える、クリームやジェルタイプを選ぶのがポイント。
指にアイカラーを取ったら、左右に滑らせるワイパー塗りで、アイホール(目の骨のくぼみ)の上まで色をのせます。
2:目をときどきあけて「彫り」を確認目をあけたときの色の見え方は骨格によって違うので、途中一度目をあけて確認を。「彫り」の影ができるまで塗るのがコツ。
3:下まぶたもアイカラーで囲むアイカラーをチップやブラシに取り、目元をぐるっと囲むようにして下まぶたにもベージュを入れると、存在感がアップ!
●アイラインで目元を引き締めて!
ダークブラウンのアイラインを入れると、目元がくっきりとして印象的に。まつげの隙間に「打つ」ようにアイラインを入れたら、まぶた側に1本ラインを重ねます。