インスタグラムで発信している“中年体型でも事故らないコーデ”が人気のユミさん。今回は4桁プライスで手に入る定番シューズ「コンバースの黒スニーカー」を使ったあか抜けコーディネートを紹介してくれました。40代以上におすすめなカジュアルスタイルをぜひ参考にしてみてください。

関連記事

40代、ユニクロ「2990円タートルネック」で“やせ見え”コーデ。二の腕、ぽっこりお腹をカバー

黒コンバース×キレイめアイテムで大人カジュアルコーデ

ユミさんのコンバースの黒スニーカー
コンバースの黒スニーカーが使える!
すべての画像を見る(全4枚)

4桁プライスで手に入り、世代を問わず定番アイテムになっている「コンバースの黒スニーカー」。

現在40代のユミさんは、年齢を重ねるごとにカジュアルなアイテムになんとなく苦手意識を感じるようになり、避けていたそう。
ですが「またコンバースが履きたい!」と思い研究した結果、アラフォー以上でも失敗しないカジュアルスタイルとして「コンバースの黒スニーカー×キレイめアイテム」のコーディネート3つを紹介してくれました。

●コーデ1:ワイドパンツの足元に抜け感をプラス

ユミさんのコンバースコーデ1

ラクな着心地で気になるウエストや脚の体型カバーに役立つと話題の「ユニクロのタックワイドパンツ」。キレイめな印象のパンツにコンバースを合わせて、ちょうどいいカジュアル度に。

<着用アイテム>
・ニット:ユニクロ(昨年のもの)
・パンツ:ユニクロ
・バッグ:ZARA

●コーデ2:キレイめ白シャツで全身カジュアルを回避

ユミさんのコンバースコーデ2

ちょっとそこまで…のワンマイルウェアに最適なスウェットパンツ。下半身がラフなぶん、トップスはクリーンな白シャツを組み合わせると大人もトライしやすいはず。

<着用アイテム>
・シャツ:GU
・パンツ:エバーネイビー
・キャップ:ユニクロ
・バッグ:アヤコ

 

●コーデ3:すっきり下半身で着こなしのバランスを調整

ユミさんのコンバースコーデ3

テーパードパンツからちらりと見える足首がすっきり見えのポイント。旬のオーバーサイズのアウターともバランスが取りやすいです。

<着用アイテム>
・アウター:カデュネ(昨年のもの)
・中に着たTシャツ:ティーニー(提供品)
・パンツ:ユニクロ
・バッグ:ZARA

1足持っていると重宝する、コンバースのスニーカー。今回紹介したコーディネートを参考に、あか抜けカジュアルファッションを楽しんでくださいね。

 

紹介したアイテムは、すべて私物です。店舗への問い合わせはご遠慮ください。

紹介した商品は、取材時に各店舗で販売されていたものです。店舗により価格や取扱商品は異なります。仕入れ状況によって同じ商品がない場合や、既に販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。