お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回は、モチコさんがいつも業務スーパーで買う「定番オブ定番」について教えてくれました。

業務スーパーの冷凍食品が「やせるランチ」に変身。卵を落としてチンするだけ

お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。…

定番品
すべての画像を見る(全5枚)

 

業務スーパーの定番品これがおすすめ!<モチコの業スーラブ!>

業務スーパーに置いてある食品には、珍しいもの、新しいもの、そしていわゆる「定番品」もありますよね。
ただその定番品、種類がたくさんあって「どれを買えば…?」ってなりませんか。つまり定番の中の定番はなんなのでしょうか。

ということで今回は、たくさん種類がある定番の食品の中から、うどん、レトルトカレー、冷凍ポテトの中で、わが家がリピ買いしているものをお伝えします。わが家の定番オブ定番!

●うどん編:定番オブ定番うどんは「冷凍讃岐うどん」

まずはうどん。
ゆでうどん、冷凍の讃岐うどん、冷凍の讃岐うどんの大盛り、細麺と、業務スーパーにもいろいろうどんはありますが、わが家の定番オブ定番うどんは…。

冷凍讃岐うどん!

冷凍讃岐うどん!

有名なやつ! 「知ってるわ」って声が聞こえてくる。すみません。
とはいえいろんなうどん試しましたが、なんだかんだこれがいちばんおいしいです。

冷蔵のゆでうどんと比べたらお高めですが、別のお店の冷凍うどんよりはぐっとお安い。なのにちゃんとおいしい。
冷凍保存できるのもありがたいですよね…。今の季節、鍋の締めにも大活躍です。

外袋をあけると、中は個包装になっていないので、気になる人は気になるかもしれません。私は気にならない! エコでいいやん!(モノは言い様)

 

●冷凍ポテト編:定番オブ定番ポテトは「プレミアムシューストリング」

続きましての定番品は冷凍のポテト!
これも細切りタイプ、皮つきタイプ、なみなみカットタイプ、くまちゃんの形のタイプといろいろありますよね。わが家もいろいろ買いました。
そんな中で定番オブ定番となったものは…。

プレミアムシューストリング!

プレミアムシューストリング!

数年前に「マクドナル●のポテトに激似」ということで品薄になったこちら…。やっぱりこれおいしい!
ただこれほかのポテトより割高なんです。「食費、抑えられるところは抑えたい。ほかのポテトでも?」といろいろ試したのですが、やっぱりこれがダントツでわが家で人気!

来月はクリスマス。とりあえずこれ揚げりゃ子どもたちは大興奮間違いなしなので、買って損はないはず。

ちなみに大きい声では言えませんが、平日の昼間にどーーーしてもポテトが食べたくなったとき、1人でこれ揚げて食べてます。背徳感もあり、ほんと幸せを感じます。