シニア世代に大人気のYouTuber・Mimiさん(63歳)。60代になってからYouTubeに動画をアップし始め、プチプラアイテムを使ったおしゃれなコーディネートや、ひとり暮らしのお金事情など、シニアの気になることを本音で伝えてくれると話題に。今回は、毎日のコーデに取り入れやすいデザインの洋服が手頃な価格で手に入る「ユニクロ」をおしゃれに着こなすコツを教えてもらいました。

関連記事

60代、「週7日ワンピース」を愛用。ユニクロで“絶対に外さない”選び方とコーデ4つ

60代、「ユニクロ」バギーパンツは濃色でやや重めを選ぶ!

コーディネートのベースは、多少トレンド感のあるデザインでも「ベーシックカラー」のアイテムを選びましょう。すると、組み合わせるものを派手めな色柄ものにしたり、デザイン性のあるものにしたりしても着こなしやすいです。

バギーパンツ
ユニクロのバギーパンツ
すべての画像を見る(全7枚)

バギーパンツのバギー(Baggy)とは、「ダブダブの袋のような」という意味。ゆるめのシルエットをだらしなく感じさせないためには、濃色でやや重め(厚手)の素材を選ぶこと。これはユニクロの大人気商品でした!

●ユニクロの「バギーパンツ」コーデ2つ

バギーパンツのカジュアルコーデ
やや甘めコーデ

バギーパンツにゆったりニットとショートブーツだとシンプルすぎるので、フリルのついたブラウスをアクセントに。少年のようなかわいらしさが魅力的!

・ブラウス(Malle)、ニット(ユニクロU)、ブーツ(GU)

バギーパンツの上品コーデ
クールな大人コーデ

カジュアルブームのいっぽうでブレザーやジャケットも流行中。バギーパンツに紺ブレを羽織ればちょっとしたお出かけもOK! グリーンの靴下がアクセント。

・ブレザー、カットソー、バッグ(ともにユニクロ)、靴(MOOI!)

記事の初出は2023年10月。内容は執筆時の状況です

◆この記事をもっと詳しく読む!◆

60代の「服を増やさない」コツ。ユニクロの着まわしやすいアイテムでおしゃれを楽しむ