自身や家族の栄養管理のために、毎日きちんと生野菜を食卓に並べたり、並べようと努力している人は数多いと思いますが、野菜の栄養(※1)は「そのまま食べてもあまり吸収されない場合もある」のを知っていましたか? そこでおすすめしたいのが「明治吸収サポート」シリーズです。

野菜の栄養吸収を上手にサポートする「V1乳酸菌」使用! 

野菜吸収サポートシリーズ

「明治吸収サポート」シリーズは、野菜に含まれる栄養(α-カロテン、β-カロテン、ビタミン、ルテイン)の吸収を考えて明治が選び抜いた「V1乳酸菌」を使用しています。この乳酸菌がつくり出すEPS(多糖体)が野菜の栄養吸収を上手にサポートすることがわかっています。

今回は野菜やフルーツを配合した3種のカップタイプと、リニューアルした飲むタイプをご紹介。いずれも脂肪0タイプ(※2)で続けやすく、毎日摂っても飽きない味になっています。

1 野菜の栄養とはα-カロテン、β-カロテン、リコピン、ルテインのことを表しています

2「脂肪0」とは、脂質0.5g未満/100gのものです(食品表示基準)

● 明治吸収サポート 赤の野菜ヨーグルト

明治吸収サポート 赤の野菜ヨーグルト

トマトペースト、モモ 、リンゴ入りのフルーツ仕立てで食べやすく仕上げてあります。

●明治吸収サポート 黄の野菜ヨーグルト

明治吸収サポート 黄の野菜ヨーグルト

ニンジン汁、マンゴピューレ、オレンジ、モモ入りのフルーツ仕立てです。

●明治吸収サポート 緑の野菜ヨーグルト

明治吸収サポート 緑の野菜ヨーグルト

コマツナ、ホウレンソウの野菜汁、キウイフルーツ、リンゴ、モモ入りのフルーツ仕立てになっています。

比べるとよくわかりますが、この3種のヨーグルトは味わいがまったく違います。野菜を摂ろうと意識していても、日常的に摂取するのはなかなか難しいもの。これならヨーグルトで手軽に栄養も摂れて、栄養の吸収もサポートしてくれるので一石二鳥! 朝食や忙しい合間のランチにもぴったりですね。

●明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト

明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト

野菜と一緒に飲みやすく仕上げたドリンクタイプ。とくにサラダとの相性がよくサラサラの飲み口ですっきりとした後味。単品でもおいしさが楽しめます。

野菜の栄養も一緒に摂れるカップタイプではお気に入りの1種を決めるもよし、毎日違う種類を選ぶもよし。野菜からの栄養を効率的に摂りたいときは野菜+ドリンクタイプを習慣にするなど、ヨーグルトで手軽においしく、上手に野菜の栄養を摂取していきましょう!

 「明治吸収サポート」シリーズをもっと詳しく知りたい人はこちら!

問い合わせ/明治 https://www.meiji.co.jp/support/inquiry/