プチプラファッションといえばの「GU」。今回は、ESSEフレンズエディターでプチプラファッションが大好きな加治友理さんが、GUで見つけた「マルチウェイリブニットワンピース」の使い心地をレポートします。

関連記事

GU「2990円セットアイテム」が超使える!着まわし力が上がる神トップス

着回し力無限大なGUのマルチウェイワンピース。

こんにちは、加治友理です。美容とともにファッションも好きなのですが、「着回し」が苦手なのが悩みです。でも着回しがうまくできたら、クローゼットもスッキリするし節約にもなっていいことづくめですよね。かさばりがちな秋冬ものはとくに、です。

そこで、今回はGUで見つけた! 「着回せるマルチウェイリブニットワンピース」についてご紹介します。

 

●挑戦しやすいトレンドカラーはおトクなセットワンピで

GUのマルチウェイリブニットワンピース
すべての画像を見る(全3枚)

GUから発売された新作「マルチウェイリブニットワンピース」。キャミワンピースとカーディガンがセットで3990円とおトクです(11/13時点では2990円に値下げ中)。

色はブラック、ナチュラル、ダークブラウン、ブルーの4色展開です。一見着回しづらいと思われがちなブルーですが、くすみカラーなので大人でも使いやすい色味。透明感も出してくれるトレンドカラーのワンピースも、挑戦しやすいお値段なので1着持っておくと便利です。

 

●もっちりなリブ生地で細見えなのにラクちん

もっちりなリブ生地で細見えなのに楽チン

このワンピースの特徴は気持ちいいほどのモチモチ感。ニットなのにチクチクしなくてとても着心地がよいです。リブ生地でスッキリとしたシルエットなのにタイトすぎず体のラインを拾わないので細見え! なのに楽チンなワンピースはまさに大優勝! 肩紐が華奢なのもまたかわいいです。

 

●着回しは難しくない!おすすめ着回しコーデ3つ

着回しは難しくない!おすすめ着回しコーデ 3 選

着回し力無限大のとにかく使えるワンピース。セットでも単品でも使いやすいのが魅力です。

左のセットでのコーデはカーディガンがショート丈なのでスタイルアップもかないます。中央のキャミワンピを使ったコーデは中にタートルネックを着れば冬でもあったか。右のカーディガンを使ったコーデはボタンを閉めてトップス風に。

商品自体がシンプルなので、手持ちのアイテムとも合わせやすいのがポイント。着回しは難しくない! と思わせてくれる「マルチウェイリブニットワンピース」とても人気なので売り切れる前にチェックしてみてくださいね。

紹介したアイテムは、取材時に販売されていたものです。同じ商品がない場合や、既に販売終了している可能性もありますので、ご了承ください

 

 ESSEフレンズエディターの記事をもっと読む