ESSE発の読者組織「ESSEフレンズエディター」がいよいよスタート。誌面づくりへの参加や、暮らしにまつわる耳より情報を発信してくれる13人のメンバーをご紹介します!

「ESSEフレンズエディター」ってこんな13人です!

ESSEフレンズエディターは、編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。読者からメンバーを募集し、書類審査や面談を経て選ばれた13人なんです!

ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、お気に入りアイテム、美容法、マネー術、ライフハックなど暮らしに関するアイデアをESSEonlineで発信していきます。

13人のプロフィールと、書いてくれた記事はこちら!

和田ゆきえさん(43歳・大阪府)

和田ゆきえさん

整理収納アドバイザー。男の子3人がいてもすっきり暮らすコツや得意の掃除術などを発信します。

和田さんの記事はこちら!

奥田明子さん(49歳・神奈川県)

奥田明子さん

苦手だった片づけを克服し、整理収納コンサルタントに。自分に合ったラクな時短家事を日々研究中です。

奥田明子さんの記事はこちら!

加治友理さん(38歳・神奈川県)

加治友理さん

スキンケアアドバイザーの資格と美容モデルの経験を生かし、メイク術やプチプラコスメ情報を発信します。

加治さんの記事はこちら!

久世よう子さん(44歳・東京都)

久世よう子さん

ウェブライターとして活動中。得意なジャンルは100円グッズや無印良品などの便利グッズです。

久世さんの記事はこちら!

KEACONさん(40歳・佐賀県)

KEACON

整理収納アドバイザー。2児の母という視点から収納&動線にこだわった家づくりや、暮らしを紹介します。

KEACONさんの記事はこちら!

ハギヤマジュンコさん(44歳・大阪府)

ハギヤマジュンコさん

“楽に楽しく暮らしたい”ズボラな整理収納アドバイザー兼一級建築士。4匹のチワワとの暮らしも紹介します。

ハギヤマジュンコさんの記事はこちら!

名倉永利子さん(47歳・静岡県)

名倉永利子さん

「家事をラクするのは手抜きじゃなく立派な知恵」がモットーのライフオーガナイザーとして、情報発信します!

名倉永利子さんの記事はこちら!

かつらさん(44歳・宮城県)

かつらさん

子ども2人&夫と暮らす主婦。ラク家事、スポーツフード、お金をかけず幸せを得るシンプルライフを発信します!

かつらさんの記事はこちら!

yukariさん(36歳・埼玉県)

yukariさん

100円グッズ、ユニクロ、GU…etc.プチプラ大好きで、便利でおしゃれ、コスパのよいものを常に追い求めています。

yukariさんの記事はこちら!

kiyoさん(55歳・香川県)

kiyoさん

貯蓄や家計管理、時短家事が大好き。お金の話を中心に、日々の暮らしのヒントを発信していきたいです。

kiyoさんの記事はこちら!

宮入京子さん(50歳・東京都)

宮入京子さん

整理収納アドバイザー、クリンネスト。家事代行などを通じ、「家事をラクに楽しく」するお手伝いをしています。

宮入京子さんの記事はこちら!

おがわりさん(44歳・大阪府)

おがわりさん

旅とコスメ好きなパート事務員。ミニマリストを目指す奮闘記や元美容部員の経歴を生かした発信をしていきます。

おがわりさんの記事はこちら!

これからESSEフレンズエディターの記事は随時更新されますので、こちらのページからごぜひチェックしてくださいね!