ダイソーが手がけた300円ショップということもあって、手頃な価格でかわいいアイテムが手に入る「THREEPPY(スリーピー)」。”心躍る”日用品が多々発売されていますが、今回はヨガインストラクターの資格を持つ、ライターの高木沙織さんが見つけた”「保湿用オープンフィンガーグローブ」をレポートしてくれました! これからの乾燥が気になるシーズンにもぴったりです。

関連記事

無印良品の「自分で詰める水のボトル」が優秀。持ち運びしやすく使い勝手よし

「THREEPPY(スリーピー)」のアイテムで”手”を簡単ケア!

ここ数年で手洗いをする回数がグッと増え、アルコール消毒や洗浄液など頻繁に使用した影響で、乾燥やシワ、ハンドクリームをいくら塗っても、しっとりするのはわずかな時間だけで、すぐにいつものカサカサ・シワシワな手に戻ってしまう…。そんな“手の見た目年齢”が実年齢よりもずいぶんと上がったような気がしていました。

「THREEPPY(スリーピー)」の「保湿用オープンフィンガーグローブ」
「THREEPPY(スリーピー)」の「保湿用オープンフィンガーグローブ」
すべての画像を見る(全11枚)

そこで、なにか効果的なお手入れ方法はないかと思っていたときに見つけたのが、ダイソーが手がけたブランド「THREEPPY(スリーピー)」の「保湿用オープンフィンガーグローブ」です。今回は使用した感想をレポートしていきます。

●ダイソー「スリーピー」で発見した保湿アイテム

「保湿用オープンフィンガーグローブ(330円)」サイズ:女性用フリーサイズ、カラー:ピンク、材質:本体/綿100%
「保湿用オープンフィンガーグローブ(330円)」サイズ:女性用フリーサイズ、カラー:ピンク、材質:本体/綿100%

「保湿用オープンフィンガーグローブ」は手の専用保湿アイテムで、おもな特徴は以下の3つがあげられます。

(1) 指の先端~前腕(手首~ひじまで)の半分を広範囲で覆ってくれる

中身

「保湿用オープンフィンガーグローブ」の長さは、約29cm(独自に計測)。よく見かける一般的な保湿用手袋と比べると長めで、手だけでなく前腕の半分までカバーしてくれます。

(2) オープンフィンガーで、指先が覗くデザイン

中身

指あきタイプのグローブなので、着用中も指先を使うちょっとした作業なら可能。

(3) コットン100%素材で、ふんわりとした肌触り

中身

綿100%の生地は、きめ細かくやわらか。夏は通気性がよく、冬は保温性があって温かく着用することができそうです。また、手の指先の部分にはレース加工が施されていて、シンプルなデザインの中に華やかさも感じられます。

これは、着用する前から良品の予感! ここからは、実際の着用感をレポートしていきます。