作業服というイメージだけではなく、今やファッションブランドとして人気の「ワークマン」。今回はワークマンの秋冬展示会にお邪魔し、新作アイテムをチェック。公式アンバサダーでもあるスタイリスト・吉田アミさんが、50代女性におすすめのスカートコーデを教えてくれました。

関連記事

50代からの「ワークマン」。全身1万1680円、1000円台で買えるムートンブーツも
吉田アミさん
スタイリストの吉田アミさん
すべての画像を見る(全7枚)

 

50代女性に似合う「ワークマン」コーデ。4アイテム合計で7,160円

今回、吉田アミさんが提案してくれたこちらのコーデには、動きやすくおしゃれに見える工夫がいっぱい。

ワークマンで秋冬コーデ
今回、モデルを務めてくれたマミさん

「緑を差し色に。明るい色が苦手な人も、この緑なら気負わずに使えますよ」と吉田さん。各アイテムをご紹介します!

 

●ストレッチが効いて動きやすい「Green TECHウォーミーデニムジャンパー」

ジャンパー
「Green TECHウォーミーデニムジャンパー」JAPAN NAVY 2,900円

ストレッチ性がある素材のため、デニムなのに動きやすい。環境に配慮した素材でつくられているのもポイント。

「手首が見えるように袖をまくると、すっきりとして見えますよ」

●コーデの差し色に最適「サーバーウォームカーデ」

カーデ
「サーバーウォームカーデ」グリーン 1,500円

撥水・防汚加工がしてあるカーディガン。コーヒーやしょうゆなどの水溶性の液体をこぼしても、水の玉にして弾きます。

「差し色として使用しました。真ん中からちょっとずらして結ぶとおしゃれに」