ドラッグストアでも買えるプチプラコスメの「セザンヌ」。そんなセザンヌで見つけた「ビタートーンアイシャドウ」の使い心地をレポートします! 教えてくれたのは、ESSEの新しい読者組織「ESSEフレンズエディター」のメンバーで、スキンケアアドバイザー・加治友理さんです。

関連記事

660円から見つかる「若見えリップ」4本。マットより“ツヤあり”がおすすめの理由  

セザンヌで見つけた!秋にピッタリな大人のくすみピンクアイシャドウ

はじめまして、加治友理です。美容モデルの経験から美容のことをもっと学びたいと思い、スキンケアアドバイザーの資格を取得しました。メイク術や大好きなプチプラコスメのほかにも、普段愛用しているプチプラファッションなども紹介していきたいと思っています。

今回は、セザンヌで見つけた「秋にピッタリなアイシャドウ」をご紹介します。

セザンヌ「ビタートーンアイシャドウ」
すべての画像を見る(全3枚)

●透け感マットがかわいいデパコス級アイシャドウ

9月に発売されたセザンヌの新作「ビタートーンアイシャドウ」は、透け感のあるマットカラーとクリア発色のラメが特徴です。透け感があるので重ねてもくすみにくく、大人女性にもピッタリ。2色展開でどちらもかわいいのですが、私がオススメするのは「02 ドライローズ」です。

●くすみ感と血色感の絶妙カラーで苦手を克服

カラーとテクスチャー比較

02 ドライローズはくすみ感と血色感が絶妙な上品ピンクブラウンのパレット。使いやすいくすみピンクなので、ピンクが苦手! という方にもオススメなパレットだと思います。肌なじみあるシアーな色味で、毎日メイクにとても使いやすいです。

●テク要らずで簡単に盛れる!

セミマットシャドウの色合い◎

パールが入っていない透け感マットカラーで、なんとなく重ねて塗るだけで、自然な陰影が作れてナチュラルなのに盛れる目元に。最後にまぶたの真ん中と涙袋にラメを入れると上品華やかな仕上がりに。

このパレットが748円とは。本当にコスパがいいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 ESSEフレンズエディターの記事をもっと読む