10月のイベントといえば、ハロウィーン! 「家でイベント気分を楽しみたいけれどお金はかけたくない…」そんな方におすすめの3COINSのハロウィーン飾りを、3人の子育て中のブロガーのフネさんが教えてくれました。1000円以下で買えるのに、インテリアにもなじむカラーで“おしゃれハロウィーン”が実現します。

関連記事

ジェルネイル代を節約しながら楽しみたい。3COINS、オホーラの「メリット・デメリット」

全部買っても1000円以下!おしゃれなハロウィーンインテリア

もうすぐハロウィーン。今や保育園や幼稚園でもクリスマスのようにハロウィーンイベントを楽しんでいますね。おうちでも飾りつけやパーティーをひらく家庭も多くなってきました。

そんなハロウィーンを気軽に、簡単に、お安く楽しむには3COINSがおすすめ。色合いもおしゃれなスリコのグッズを紹介します。もちろん収納のしやすさもばっちりです。

 

●1:かぼちゃのガーランド(330円)

カボチャのガーランド
すべての画像を見る(全7枚)

くすみカラーがおしゃれ。インテリアにもなじむかわいい木製のガーランドです。
端っこが丸く結んであったので、押しピンなどにひっかけるだけであっという間にハロウィーン仕様に。壁だけでなく窓や、玄関に飾ってもかわいいです。
飾り方は下記を参考にしてみてください。

・壁→押しピンが手軽

・窓→ガラスにノリが残りにくい透明の養生テープ、両面テープなどを使いましょう

・玄関ドア→マグネットが使えるならS字フックつきを使うとラクチン。風で飛ばないようにフックと紐を結束バンドで固定すると安心

 

●2:コウモリのウォールデコ(330円)

コウモリのウォールデコ

大中小の3サイズが3枚ずつ、合計9枚入って330円。裏になにもついていないので、はるのに両面テープなどを用意する必要があります。

両面テープ
ダイソーの弱粘着のカエルテープ

ちなみに壁紙にダイソーの弱粘着のカエルテープを使用したところ、すぐに剥がれてしまいました。カエルテープは分厚くて弾力があるので少し凹凸のある壁紙にはつっつくのですが、コウモリがフェルトのような生地で、こちらにテープがつかず…。

ガムテープ

なので、コウモリの裏に養生テープをべったりはり、カエルテープをつけましたが、次の日壁から一羽落ちていました…。カエルテープは壁紙には弱いので(養生テープとカエルテープはしっかりついていました)、もう少し粘着力の強いものをおすすめします。

玄関ドアにも

壁のほかに、玄関のドアにもはってみました。こちらはカエルテープでも大丈夫でした。ドライフラワーは元々あったのですが、コウモリのウォールデコおかげで一気にハロウィーンの飾りに大変身。