インスタグラムで発信している“中年体型でも事故らないコーデ”が人気のユミさん。最近手に入れたという大人に似合うスニーカーと、身長158cmで着こなす実例コーデを紹介してくれました。サンダルのシーズンが終わり「どんな靴を履けばいいのかわからない…」とお悩みの方、必見です。

夏→秋のスイッチコーデに便利なスニーカー

サンダルのシーズンもまもなく終わり。ブーツを履くにはまだ早いこの時季に悩みがちなのが足元問題。
パンプスは普段使いしにくいし、定番のコンバースやスタンスミスも「40代になって似合わなくなってきた気がする…」とユミさんも悩んでいたのですが、大人にも似合うスニーカーを発見したそうです。

ニューバランスのスニーカー
大人に似合うポイントが詰まっている優秀スニーカー
すべての画像を見る(全6枚)

それが、「ニューバランス U327LT」です。ほどよくボリュームがありトレンド感満載の1足。さまざまなコーディネートに合わせやすい、グレーベースのカラーリングも◎。
サイズ感は、甲高幅狭&外反母趾、普段23.5~24.0cm着用で24.0cmサイズがぴったりだったそう。

●スタイルアップ&履き心地抜群!優秀ポイントを解説

(1) 厚みのあるソール

ニューバランスのスニーカーのソールの厚み

ソールに厚みがあるので、スニーカーでも脚長効果が期待できます。コーディネート全体のバランスアップをさりげなくアシスト。

(2) かかと部分がソフト

ニューバランスのスニーカーのかかと部分

ヒールカウンターの裏側、かかとに当たる部分がやわらかいので靴ずれしにくいのも高ポイント。アクティブに楽しみたい日に最適です。

 

どんなアイテムと合わせる?おすすめリアルコーデ

身長158cmのユミさんによる、このニューバランスのスニーカーを使ったコーディネートも紹介します。

●大人カジュアルにトレンドをプラス

ユミさんのスニーカーコーデ1

ほどよくボリューミィなスニーカーと、絶妙なフィット感ですっきりとした印象に導くナローシルエットのスカートで大人のTシャツコーデ。Tシャツは、ゆとりのあるサイズを選ぶと事故りにくいそうです!

<着用アイテム>

・Tシャツ:スイートアンドシープ
・スカート:GU
・バッグ:カフネ