意外とかさばるハンガー。収納場所に困ったり、旅行や外出先にもっていくのが大変だったということはありませんか? 100円グッズに詳しい奥野敦子さんが、ダイソーの新商品・折り畳めるハンガーを発見! その魅力と使い方を教えてくれました。

関連記事

ダイソーに感謝。「ゴミ箱に入れておく袋」でゴミ出しが激ラクに

こんなの待ってた!ダイソー「折りたたみハンガー」が便利

折りたたみハンガー
すべての画像を見る(全9枚)

日々新商品が続々入荷しているダイソー。毎日通っても飽きませんよね。そんなダイソーからまたまたかゆいところに手が届く便利グッズが登場! さっそくご紹介します。

●かゆいところに手が届く「折りたたみハンガー(2本、A)」

折りたたみハンガー

旅行やアウトドアに携帯しやすいコンパクトに折りたためるハンガー。2段階に折りたためて手のひらサイズになります。

商品名:折りたたみハンガー(2本、A)
折りたたみサイズ:約6.3×13.1×1.6cm
展開時サイズ:約40.4×14.5×1.6cm
耐荷重:約2kg

ハンガーの展開図

使い方は簡単。画像の(1)→(2)→(3)の要領で広げるだけ。

ハンガーを広げたサイズ

開いたときのサイズは約40cm。肩の部分に溝がありますので、肩ひものあるタイプの洋服もしっかりホールドしてくれます。

フック

フックは回転するので、ハンガーを引っかける向きに合わせて自由自在に動かせます。フックが固定されているハンガーが多いなか、これはうれしいポイント。

●超軽量で持ち運びに便利

ハンガーとはかり

計量してみると、約50gでした。これは軽い! 旅行やアウトドア、出張の際にカバンに入れておいても、コンパクトで場所をとらないうえに重くないのは助かります。

●おうちでストックとしても最適

開いた状態と閉じた状態

携帯用としてはもちろんなのですが、かさばるハンガーの収納を省スペースにできるというのも魅力の1つです。使いたいときにサッと取り出せるのも便利。クローゼットの片隅にいくつかストックしておくのがおすすめです。