今季大人気の「カーゴパンツ」。カジュアルなアイテムを、大人が着こなすにはどうすればいい? そんな悩みを、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが解決! GUの新作カーゴパンツを使って、1週間分のコーデを紹介してくれました。

関連記事

GUで見つけた「超・脚長パンツ」。身長154cmアラフォー編集部員がガチ試着

大人が着やすいGUの「カーゴワイドパンツ」を着まわし

カーゴワイドパンツ
すべての画像を見る(全9枚)

GU新作の「カーゴワイドパンツ」は、秋素材のきれいめな生地で、カジュアルすぎない雰囲気がアラフォーにピッタリ。センターシームのデザインで縦ラインが強調され、足が長くすっきりと見えるのもうれしいポイント。カラバリはブラック、ナチュラル、オリーブの3色展開で価格は2990円でした。
筆者は秋らしいオリーブカラーにしてみました。サイズはオンラインストア限定の丈長めLサイズを購入。たっぷりと長さがあるので高身長さんにもオススメです。
早速、カーゴワイドパンツの1週間コーデを紹介します。

●月曜日はロゴTと合わせてカジュアルに

ロゴT合わせ

月曜日はロゴTでカジュアルコーデにしてみました。カーゴパンツとロゴTはカジュアルなアイテム同士ですが、カーゴワイドパンツなら品よく大人な雰囲気でまとまります。小物も落ち着いたカラーでまとめて、アラフォーにも着やすいコーデに。

●火曜日はシアーシャツできれいめカジュアル

シアーシャツ合わせ

次はダークグリーンのシアーシャツと合わせ、きれいめカジュアルなコーデにしてみました。ダークグリーンとブラウンで秋を意識した配色がオシャレに見えるポイントです。

●水曜日はショートジャケットでかっちり

ショートジャケット合わせ

次はショート丈のジャケットと合わせてきちんとめのコーデにしてみました。ショート丈のジャケットは足長効果も期待できるので、スタイルアップして見えると思います! 小物もパンプスやレザータッチのバッグでかっちりきれいめにまとめました。