料理家のぐっち夫婦さんにとって、『スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル』は家事の必需品。キッチンでの作業から住まいの掃除までさまざまに使いこなし、暮らしをラクにしています。その活躍シーンをたっぷりお見せします!

洗えるペーパータオルで家事がもっとラクになる

ぐっち夫婦と洗って使えるペーパータオル
「わが家には欠かせないね」「毎日使ってるよね」とぐっち夫婦。<スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル 70カット 1ロール>

「料理から掃除まで、毎日ずーっと使っています!」と、『洗って使えるペーパータオル』を手に口をそろえる、ぐっち夫婦さん。お気に入りの理由は、「洗ってくり返し使えるから、エコで経済的。野菜の水きり、台ふき、調理台の掃除…と、1枚を汚れが軽い順に使えば家じゅう使えるんです」とのこと。さらに…。

「ふきんを洗濯する手間がなくなり、汚れたら捨てるだけなので衛生的。毎日ラクに気分よく家事ができるのがうれしいですね」

ペーパータオルを洗う

汚れたら水で洗って…。

ペーパータオルをしぼる

ギュッとしぼれば…。

ペーパータオルを広げる

くり返し使えるからエコ!

 洗って使えるペーパータオルをもっと詳しく!

「スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル」に見直すだけでラク&時短&エコがかなう!

いろいろな用途にも使えてお手入れ不要な1枚に、毎日の家事はおまかせ!

●<START!>グングン吸水してくれるから食材の水きりも時短になってうれしい!

野菜の水きり

吸水性もバツグンで、野菜の水きりや食器ふきも1枚でスピーディに完了。「使いはじめは、衛生面が気になる食材や保存容器のふき取りに。繊維がつきにくいのもうれしいポイントです」

●あと片づけまで1枚で完了! 余計なグッズやゴミが減らせます

コンロのふき掃除
IHやコンロのふき掃除もラクラク

汚れを見つけたらサッとひとふき。「洗ってくり返し使えるので、キッチン回りの汚れがこれ1枚できれいに。わが家では三角コーナーの掃除もおまかせ。専用の掃除道具が不要になり、キッチンもすっきり!」

水栓のふき掃除

シンクのあと片づけにも。

三角コーナーのふき掃除

三角コーナーや排水口の掃除まで!

●<FINISH!>ふきんのような消毒いらず! 汚れたら捨てるだけだから衛生的

ペーパータオルをゴミ箱に捨てる

最後は換気扇などガンコな油汚れのふき掃除も。「1枚を使い回せるから、エコで経済的。気軽に捨てられるのもいいですね。家事がラクになっただけでなく、衛生面での心配や、ふきんのお手入れのストレスも解消しました」

●さらに…キッチンペーパーと比べてくり返し使えるので、ひんぱんな取り替えがなくなった!

買い物バッグをもつ人

キッチンペーパーの取り替えも、名もなき家事の1つ。「洗ってくり返し使えるこのペーパータオルなら、取り替えや買い物の頻度が少なくて済むんです。ささいなことですが、家事の負担はグンと減少。とても助かっています」

●プリントタイプ、強力厚手タイプも便利!

洗って使えるペーパータオル

キュートな絵柄がプリントされたタイプは、お手ふきやランチョンマットにもぴったり。さらに強度が増した厚手タイプは、ゴシゴシふきたいお掃除などに。用途によって使い分けて。

・スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル プリント 60カット 1ロール、強力厚手47カット 1ロール

 便利なペーパータオルはラインナップもいろいろ!

ちょい見直しすればいいこといっぱい! 洗ってくり返し使えるペーパータオルで暮らしが便利に変わるのを、実感してみてください。

問い合わせ先/日本製紙クレシア お客様相談係 ☎03・6665・5302(9:00~16:30 土・日曜、祝日を除く) https://scottie.crecia.jp/scottiefine/paper_towel.html