まだまだ暑さが厳しい季節ですが、外出する機会も増えて「新しい服が欲しい!」と思うことも。今回は、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、今買って秋まで着られるプチプラトップスを4つ教えてくれました。体型カバーも叶うものばかりで、コスパ最高です。

関連記事

アラフォーは「ユニクロのワンピース」に頼る。暑い日もサラッと着られてポケットつき

アラフォーの体型カバーにおすすめ!cocaのプチプラトップス4選

アラフォーのぷよぷよ二の腕やたるんだお腹、できれば隠したいですよね。筆者が最近注目しているcocaという大人が着やすいかわいいプチプラブランドで、今から秋まで使えそうなトップスを見つけたのでご紹介します。

●二の腕をかわいくカバー!

シャーリングメロウフリルカットソー
すべての画像を見る(全12枚)

まずは「シャーリングメロウフリル」という袖がかわいいトップス。5分袖でふんわりしているので二の腕を品よく隠せます。カラーはチェック柄とブラックの2色展開で、価格は1490円でした。5分袖ですが薄手の生地なので今から長く使えるトップスです。

 

デニム合わせ

171cmの筆者はチェック柄のLサイズを着用しています。
まずはデニムで合わせてカジュアルコーデにしてみました。二の腕がしっかりカバーされて、着やせして見えるトップスだと思います!

 

ワイドパンツ合わせ

次はブラックのキレイめなワイドパンツに合わせてオフィスカジュアルコーデにしてみました。Tシャツよりもキレイめに見える生地なので、お仕事用にもオススメです。

 

●おなか回りをふんわりかわいくカバー

ドッキングフレアペプラムトップス

次は「ドッキングフレアペプラムトップス」という胸下からふんわりとした切り替えがあるトップス。袖も5分袖なので、二の腕が隠せて体型カバーにピッタリなデザインです。カラーは、ブラック、ホワイト、ネイビーの3色展開で、価格は1490円でした。

 

デニム合わせ

171cmの筆者はネイビーのLサイズを着用しています。まずはデニムに合わせてカジュアルコーデに! 二の腕やお腹も隠せるのに風通しがよく、暑い日でも着やすいトップスです。小物はブラックで合わせて、落ち着いた雰囲気にまとめてみました。

 

フレアパンツ

次はフレアパンツに合わせて脚長効果を狙ったコーデにしてみました。胸下からのきり替えでウエスト位置が高く見え、フレアパンツとのメリハリもついてすっきりとして見えるコーデに。