春らしいアイテムやコーデが気になります。GUのショップにも、お手頃価格で買える春の新作が続々と登場中。

「なかでも“使える”、“高見え間違いなし”と話題となっているワイドパンツがあるんです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。
アイテムの魅力と着まわしについて詳しく伺いました。

きれいめコーデにも!春のコーデに欠かせないGUのマリンワイドパンツ

ウエストのボタンがかわいい“マリンワイドパンツ”はナチュラル、ベージュ、ネイビーの3色展開で価格は1990円+税。

マリンワイドパンツ
すべての画像を見る(全8枚)

1900円とプチプラなのに、ハリのあるしっかりした素材ときれいなワイドシルエットのおかげで、かなり高見えします。

脇にファスナーつき

ウエストは後ろにゴムが入っていて、脇にファスナーつき。履き心地も楽チンです!

裏地はありませんが、ナチュラルな色味でも透け感が気にならないほどしっかりした素材です。

透け感が気にならない

171センチの筆者は普段Mサイズを着用しているのですが、通常のサイズで大丈夫でした。

ハイウエストなので脚長効果も期待できます。

・GU マリンワイドパンツ (1990円+税)

●春のマリンコーデにぴったり!

春のマリンコーデ

春らしい“マリンコーデ”にぴったりなワイドパンツ。ボーダーTでとことんマリン風にしてみました。

デニムジャケットやスニーカーで今年らしいカジュアルさをプラス。クリアバッグは今季も引き続きトレンドなので、合わせるだけで春らしくなります。

<コーデ詳細>

・ユニクロU デニムジャケット(5990円+税)

・ユニクロ ボーダーボートネックT(1500円+税)

・コンバース オールスター(数年前のもの)

●シンプルなトップスでもコーデが決まる!

シンプルなトップスでもコーデが決まる

ボタンがポイントになった主役級のパンツなので、シンプルなワッフルTと合わせるだけでもおしゃれに決まります。

パンツのデザインを引き立たせたいので、トップスインは必須。

パンプスを合わせればちょっときれいめなコーデにもなります!

<コーデ詳細>

・ユニクロ ワッフルクルーネックT(1500円+税)

・GU チュールレースフラットシューズ(昨年のもの)

●ブラウスに合わせてオフィス&おでかけ対応!

ブラックのボリューム袖ブラウス

ブラックのボリューム袖ブラウスを合わせ、きれいめなモノトーンコーデに。

カジュアルなイメージのマリンパンツですが、ブラウスやパンプスで合わせればオフィスにも着ていけますね。

<コーデ詳細>

・韓国ファッションサイト ボリューム袖ブラウス(昨年のもの)

・GU チュールレースフラットシューズ(昨年のもの)

●スウェット合わせも今年らしくてかわいい!

スウェット合わせも今年らしくてかわいい

トレンドのスウェットにウエストポーチを合わせてみました。

スウェットは前だけインすればすっきりとした印象になり、脚長効果も期待できます。

ウエストポーチで目線を上に上げるのも、コーデをすっきり見せるポイント。

<コーデ詳細>

・GU オープンネックスウェット(昨年のもの)

・コンバース オールスター(6000円+税)

●トレンチコートに合わせてもかわいくまとまる!

トレンチコートに合わせてもかわいくまとまる

最後は春の定番トレンチコートで合わせたコーデ。

ワイドパンツのラインがキレイなので、ショート丈はもちろんロングトレンチにもぴったり。

<コーデ詳細>

・AZUL BY MOUSSY ロングトレンチコート(数年前のもの)

・GU チュールレースフラットシューズ(昨年のもの)

こちらのワイドパンツは売りきれ必至。気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!