夏は海やプールに行きたいけれど、水着で肌を見せるのに抵抗がある大人は多いのでは? 今回は、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、体型カバーができるおすすめの水着を紹介してくれました。

関連記事

アラフォーにおすすめ、ユニクロの「ブラトップ」2つ。もはや見せたい美しさ

40代、おすすめな体系カバー水着2選

コロナウィルスが5類に分類され、今年の夏は海やプールへ出かける方も多いのではないでしょうか?そこで気になるのが水着! アラフォーの体系をうまく隠してくれるおすすめな水着を見つけたのでご紹介します。

●まるで洋服!日焼け防止にもなるラッシュガード

ラッシュガード
すべての画像を見る(全10枚)

まずご紹介するのが楽天市場の「AMELY」というショップで購入したラッシュガードのセットアップ。まるで洋服のようなおしゃれなデザインで、かわいいうえに体系カバーがかなう優秀アイテム。

カラバリも豊富でライトブラウン、ブラウン、ネイビー、ブラック、ブルー(2023年新色)の5色展開。価格は7980円ですが、よく半額クーポンが出ているので筆者は半額で購入できました。サイズはフリーサイズです。

ラッシュガードトップス

写真のラッシュガードは2022年モデルなので、袖にフリルが斜めについているデザインですが、今年の2023年モデルはフリルがもっとボリューミーなデザインになっているそうです。

アラフォーとしては、チュニック丈なので気になるおしりも隠してくれるのがうれしい。長袖ですが、生地は薄手なのでそこまで暑くなかったです。

パンツ

パンツは裾にスリット入りでトレンド感もありつつ、総ゴムでらくちんなデザイン。ほどよいゆとりがあるパンツなので、レギンスのようにはりついて暑い感じもなく履きやすいです。

ラッシュガード着用

171cmの筆者はブラウンを着用しています。高身長の筆者でもしっかりおしりも隠せて体系カバーできます。洋服のようにみえるので、このままプールや海に出かけられるのもいい。中は見えないので手持ちの水着を着ればOKです。とても重宝しています。