肌色を左右する化粧下地。今やファンデーションと同じくらい重要視されるアイテムです。

2月16日にコフレドールから発売される新下地は、なんと5色展開。美容ブロガーの悠美さんが、いち早く試してレビューしてくれました。

コフレドールの限定下地セットは、なんと5色がひと箱に

コフレドールの限定下地セット
すべての画像を見る(全3枚)

朝起きたときの顔色、毎日同じですか? 貧血や寝不足気味のときは青白くなりますし、季節によっても異なりませんか。

また、TPOに合わせるのがメイクの基本ルールですから、メイクによって肌質感も変えられると、それに越したことはありません。今回試したコフレドールのキャラチェンジ下地セットなら、肌色を好きなように調整できました!

・コフレドール カラースキンプライマーUV リミテッドセットa 3000円(+税)※編集部調べ

こちらは、同時に発売となる「カラースキンプライマーUV」が、ミニサイズになって限定セットになったものです。

コフレドールの限定下地セット

まるで絵の具のように、色とりどりな下地たち。でも肌に伸ばすとちゃんとなじんでくれるのでご安心を。

コントロールカラーのように使うのもおすすめです。

私のお気に入りの塗り方は、ピンクを全体に塗って肌トーンを明るくし、頬の赤みが出やすい部分にはうっすらグリーンを。そしてハイライト代わりに、ホワイトを頬骨と鼻筋にさっと塗る方法。

肌に立体感が出て、ファンデーションが少なくてすむ気がしました。また、ファンデーションの上からいろいろ重ねるより、自然に肌トーンの調整ができる点も気に入りました。

いろいろ塗るのが面倒な方は、もちろん一色だけでもきれいに仕上がります。こちらの下地はどの色でも毛穴をカバーしてくれる効果や、UVカット効果も兼ね備えているので重宝しますよ。

たとえばパープルはモードでクールな印象に仕上がるので、お仕事メイクに向いています。また、コーラルは明るく生き生きした印象に仕上がるので、週末のお出かけに最適。

コフレドールの限定下地セット

ついつい毎日似たようなメイクをしてしまいますが、週末だけでも下地を変えて、メイクもキャラチェンジしてみると、もっとメイクが楽しくなると思います。