ポイ活は、相次ぐ物価の上昇に「やりくりも限界…」と落ち込んでいる人の救世主に! ここでは、“失敗しない”ポイ活のコツを紹介します。ポイ活達人・くうちゃんの活用術は必見です。

関連記事

すぐにマネできる「ポイ活」。毎日の生活に自然と取り入れる

ポイ活達人・くぅちゃんのポイ活DAYS

いつもの暮らしを少し変えるだけで、月約5000円分収入アップ! ポイ活達人くぅちゃんの、おトクがいっぱいなポイ活DAYSを紹介します。

●Tポイント:ドラッグストアへ。日用品のストックをポイントでゲット

購入した日用品
月に1度のウエルシアデーは見逃せない!
すべての画像を見る(全5枚)

月に1度のウエルシアデー。「ポイントサイトの覆面調査などでTポイントを貯めておいて、日用品をまとめ買い。買い物メモを持参して、それ以外は買いません」

<ウエルシアデーを活用!>

ウエルシアのお客さま感謝デー・ウエルシアデーは、毎月20日。通常1P=1円のTポイントが1P=1.5円に。「実質33.3パーセント割引で買えるので、見逃せません!」

●楽天ポイント:貯まったらポイント運用で増額を目指す

楽天ポイントの運用

1000ポイント以上貯まったら、2割は運用にまわすルール。「楽天ポイント運用を使えば、手数料も口座開設も不要でポイントを運用でき、リアル投資の練習にも。ほったらかしで運用できるので、手間もかかりません」

●楽天ポイント:ポイントでご褒美も!親子で映画鑑賞へ

映画館

年に数回、親子で映画館へ。「ネット予約するときに、楽天ペイを利用してポイントで購入します。帰りのマクドナルドも楽天ポイントを使って、家計の負担はゼロ!」