便利なアイテムが安価で手に入る100円ショップ。あったら便利なものがそろっていますが、お店で見ると品物がありすぎて結局なにがいいのか迷うことはありませんか? 今回は、ESSEで活躍している30代40代の読者モデル「キレイな母ちゃん」たちが100円ショップで買ってよかったものを教えてくれました。

関連記事

40代、ユニクロの大ヒットボトム4つ。体型はカバーしつつ上品におしゃれに

30代40代が買ってよかった100円ショップのアイテム

収納、家事、美容グッズから100円ショップで買える110円以上のアイテムまで、みんなが買ってよかったアイテムを6つ紹介します。

●セリアのファイルで紙類整理

ファイル
すべての画像を見る(全7枚)

増え続ける紙類を整理するため、セリアで購入したファイルを活用しているのは、1児の母の山本美帆さん(39歳)。

「セリアのファイルは、レシート、源泉徴収票など、それぞれ題目がつけらて便利。分けて収納できて、パッと見でわかりやすく仕分けることができるので気に入っています」

●セリアの消臭バッグはコスパ最高

消臭バッグ

愛犬と暮らしている田口幸子さん(46歳)は、セリアの消臭バッグを活用しているそう。

「犬の散歩の必需品! トイレの三角コーナーにも使っています。30枚入りとコスパがとってもよくって、厚手なところもうれしいポイント」

●セリアの細かめのコームが髪にピッタリ

トリートメントコーム

畑中久美さん(36歳)は、元々100円ショップで購入して使用していたトリートメントコームを、セリアで買い直したそう。

「セリアで買った『トリートメントコーム』を愛用しています。今まで別の100円ショップで購入したものを使っていましたが、それは目が粗くスカスカしており、トリートメントがうまく馴染んでいない感じでした。セリアには粗めと細かめの2種類があり、私の髪には細かめの方が合っていました。浴室のタオルバーにかけられるのも便利で、毎日使用しています」